on-wish2

「On wish 2」
サイズ:P12
素材:アクリル絵具、半紙、和紙


 
来月4~6日の個展「A wish...」に出す作品です。
本来ならば個展後に載せるのですが、今回の個展のメインであり、テーマに関わってくるのであえて。
試しに先に載せたら本物見たいと思うかどうかなーとか、DMでも使ってるからいいかなとかありますけど(苦笑) 



この作品含めてシリーズとしてあと2点あります。3部作です。
個展のテーマが「絶望、希望、その先へ・・・」
これがテーマのどこに入るかは個展のお楽しみにしておいて。




で、そういえば・・・
タイトルが「On wish2」。「2」って何だと
えぇ、「1」存在します。
on wish(web)
「On wish」(2010)

大学の卒業制作です。
大きさはF100号(162×130cm) という自分史上最大作。

持って帰るの超大変でした木製パネル100号(^^;)
卒業制作で思い入れもあって展示したいけどこんなサイズだから動かすことも出来ないし・・・
と、思いついたのが「これの縮小版を作ろう」 ということと、
初めての半紙コラージュ作品であり、それから半紙の作品数重ねていく内に、作ってから数年経つといろいろ気に食わない点が見えてきて「今作ったらどう変わるかな」と。

「1」と同じ感じに作ろうとしてましたが、そのままじゃおもしろく無いと思いいろいろ志向の上で出来たのが「2」です。
手出してから半年ぐらい放置してた期間あったな・・・


リメイク作品。見比べてみるとだいぶ変わったなー・・・

「1」は「暗い所から明るい所へ」で、
「2」もベースはそれなんですが、そこからさらに制作しながら深く入り込みました。
そして3部作案は「2」の製作中に出てきて、これも含めたらなんかテーマが大きくなる一方・・・
おっと、これはまた今度。