個展「A wish...」会期中にあったエピソード編。まとめのおまけです。
展示レポ本編はこちらから→ http://nattsu-voice.blog.jp/archives/1002633136.html


KIMG0232


それではどうぞー



(1日目)
準備完了してから1時間後ぐらいかな、外国人のお客さん来て、しばらく見てて

ある作品指して「これ売ってますか?」(もちろん英語)

始め何言ってるかわかりませんでした・・・・
英語に四苦八苦しながらもなんとか交渉成立しありがたいことにお買い上げ。
始まって早々まさかの展開に、作品が売れて嬉しい以上にただただびっくりしました.....!(・・;;;)

その作品がこれ
「0」

「0」(2013)



(1日目と3日目)
作品「ブラックライト」を見て。
「光るの?」

光りませんw
ブラックライト

「ブラックライト」(2013)

ブラックライトで光る塗料があるみたいだからそれを作品で使って、ライトもセットで展示したら面白そうだなーとは思った。


(多分2日目)
黒系の作品は半紙に墨汁使ってます。黒がアクリルよりキレイに出るから。
その黒系の作品見ながら、
「墨の濃淡使って白黒の作品もいいねー」

水墨画風ですか。
色がないと話にならんと思ってたが、白黒オンリー。
やってみる価値はあるかも。


(3日目)
作品指してとんだリクエスト。
「Tシャツ作って!」「全面のやつ!」
それ私もやりたいやつ!

Tシャツは前面中央にイラストや写真を載せるのはよくあるけど、そうでなくて柄みたいに全面。
全面ってあるのかな?・・・って調べたらありました。両面やったらさすがにお値段かかるけど。やるなら両面でしょう。と。
自分も欲しいからまずは自分用に作ってみようかな。



と、、、お客さんとの会話の中からいろいろその先へつながるヒントもいただきました。

そういや、アクセサリーも「(半紙コラージュ作品指して)これアクセサリーにしたらかわいいと思いますー」と、いうお客さんの発言から始まったものだったねぇ。

ちょっとした会話と発言から得るものも多いです。



KIMG0231

窓のディスプレイ。これライブペイントならぬライブ制作です。
お客さんいない時、気が向いた時に進めてました。
透明折り紙を切って貼って
始め透明折り紙にのりを付けて貼っていたのですが、途中で窓に静電気でくっつくことに気づきまして。それからは静電気で直で。



他のスペースでは別の展示をやってるというギャラリーの特性上、隙を見ては他の展示も見てきました。
おもしろいのいっぱいありましたし、出展者同士の交流もあったり、よかったです(^-^)





こんな感じですかね。
ここに書いた以外にもいろいろありました。

これにて個展のまとめはこの辺で。
あとは、新作紹介を後日解説付きで。