しばらく空いてしまいました・・・
個展の新作紹介です。
本日はこれ。

Last-wish

「Last wish」
サイズ:P12
素材:半紙、アクリル絵具、墨汁


あと、もう一つ

In-wish

「In wish」
サイズ:P12
素材:半紙、和紙、アクリル絵具


この二点の間に前に紹介しました「On wish 2」
on-wish2



この3点そろいまして、3部作シリーズ「A wish...」です。
A-wish3部作





シリーズのテーマとしては、「絶望、希望、その先へ...」
暗い所から明るいところへ。死から生まれ変わりへ。

Last wish :絶望から
On wish 2 :希望へ
In wish :そしてその先へ


On wish2は前に解説したのでその続き。
(「On wish2」解説:http://nattsu-voice.blog.jp/archives/1001381913.html

Last wishとIn wishはOn wish2から派生したものです。


当初からあった「暗い所から明るい所へ」はベースではあるんですが、制作進めていくうちに規模が広がっていき・・・
「死から始まり、自由な死後の世界へ、光に向かい、そしてその先の世界へ向かっていく」
なんか輪廻転生まで行き着きテーマが大きくなってしまいました・・・。

生まれ変わる世界って自ら選べるって聞いたことあります。だいぶ前に見た話ですけど、、、たしか。

テーマは輪廻転生まで広がりましたが、今まで生きてきた上の絶望、希望でもあります。
解釈は見た人次第。


On wish2中心に白と黒に向かわせました。
見方としてはLast→On2→In です。黒から白です。
展示の見る順番によっては逆周りになって絶望のどん底へ叩きつけた見方にもなってしまいますが・・・・w



作品大きいんでさすがに時間はかかりましたが・・・楽しかったですよ。