築地本願寺行ってきました。
ガイア教団の本部。じゃなくてw浄土真宗本願寺派の寺院です。
(ガイア教団:真・女神転生4(他の真シリーズでもあるかも)で出てくる集団。ゲーム上で本願寺が本部になっている。ダンジョンでもある。中はリアルに再現されてて今回見に行って思わず笑いが出てしまったほど。)

築地本願寺はイメージする日本のお寺とは外観が違います。
06

オシャレでしょう。かっこいい。
古代インド様式が取り入れられてるようで、そんな雰囲気を感じさせるところもいろいろ。
KIMG0863

本堂入口前。蓮のステンドグラスがステキ(^_^)
KIMG0864

階段の彫刻。ただの装飾ではない結構細かい。
KIMG0865


本堂の中は広かったですし、ここも装飾がすごい!!
入ったら正面から内陣(阿弥陀さまが奉られている所お参りするとき正面に立つ所(でいいのかな)の黄金の彫刻装飾品がどーん!と。迫力ありました!
もう芸術品。
お香の香りもあり、お寺の空気は荘厳でしたね。

KIMG0875

参拝記念。もらいました。
裏に平成27年2月とありましたが一応まだ1月ですw
デザインオシャレだから許すw


築地市場はすぐで、歩いて15~20分で銀座ですので散策ルートに入れても楽しいですよ♪ぜひ(^_^)
実際その後歩いて銀座まで行きました(別の目的が銀座にあったってのもあるが)