新作できました。
思いのほかかかってしまった上にグループ展向きの絵じゃない(個展ぐらいしか展示機会無さそう?) 
そのまま放置するのもなんかヤなので上げておきます。


chaos
「Chaos」

サイズ:F4
素材:半紙、アクリル絵具、墨汁、モデリングペースト

「カオス」混沌。
破壊、悪魔


もう一つ 
cosmos
「Cosmos」

サイズ:F4
素材:半紙、和紙、アクリル絵具、透明水彩、モデリングペースト

「コスモス」秩序
平和、天使



2作対です。
混沌と秩序、悪魔と天使


発想の元ネタは「真・女神転生」から。
混沌か秩序か、人間が天使と悪魔に翻弄される。世界観もろもろにすっかりハマりまして、元々「白と黒」「明と暗」もテーマとして描いていたので、描きたい!と。

だから当初白のは「Law」だったんですが意味調べたら「法による秩序」だったのでちょっと違うな・・・となり同様の意味の「Cosmos」に。
「Cosmos」だと「宇宙観の秩序」で宇宙?と思ったけどまあそのぐらい規模でかくてもおかしくは無いなと。

調べてみたら本来「Chaos」の対義語は「Cosmos」だそうで。
それまで「Chaos」の対義語「Law」だと思ってました。マジでw

じゃあメガテンは「Cosmos」じゃ無くて「Law」なんだと?たしかに法というか組織のルールに沿う的な感じはするけど・・・ややこしくなるだけだからやめようw


やってたのは真4で他のシリーズはまだ。だからベースはそこから。
メガテンと言ってもいろいろあるからね。
今SJ(ストレンジジャーニー)やってます。 
おもしろいけどいろいろ大変。
スタンスはまだ白字のニュートラル(lv.28現在)


混沌(Chaos)か秩序(Law)か問われたら
思考はChaos寄りだけどキャラクターはLawがいい。 
と、答えるw


個展ぐらいでしか展示出来なさそうと書いたけど、ポストカードは先に出すかもしれない。
まあ他の作品と気分次第w