抽象アート向上委員会企画展をtwitter上でやります。

抽象アート向上委員会企画展

概要はこの画像に書いてあるとおりです。(見ずらければ画像クリック拡大推奨)

補足すると。
鍵アカウントだとRTできないので期間中だけでもいいので鍵外して下さい。
一人2投稿までOKにしたのは1投稿だと足りん!って人のために。3にしようかと思ったがとりあえず今回は2で。
他に疑問質問がありましたらお気軽に私のとこまでお問い合わせください(Twitterでもコメントでもメールでも)



「抽象画って具象画(イラスト)に比べると立場が弱いな・・・」
イラストの方がグッズやキャラクターやいろいろ使いやすいしキャッチーだし親しみやすいというのは感じる、わかる。
しかーし・・・
抽象画にも抽象画の魅力があるし使い道もあるしイラストには出来ないであろう事もあるでしょう!
と、言うことを数日前にTwitterで書いたことが事の発端。

絵をグッズにしたいとかこの企画展面白そうかもと思ってみるとなんかイラストばっかで
このグッズはどう応用すれば・・・・
この企画展入りずらいな・・・・とかとか。

だったらば・・・
具象画に負けない抽象画を利用したことが何かあるでしょう!なんかやろうぜー!
と。


それで抽象作家を集めた展示もやりたいなーとも書きました。
自らフラグ立ててしまったからにはやるしかないw
ギャラリーで原画展示が一番だけどまずはネット上で何かやってみようかなと。

・・・・で、今回の企画展に至ったわけです。
 

・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。
etc....


と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKでございます!!
 
ちなみに抽象画と書くと絵オンリーになりそうなので抽象アートと表記します。
抽象画とwikiで調べた所絵以外にも彫刻でも抽象表現があるとあり、平面、立体全部アリなんだなと。
だから絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。


どっからどこまでが抽象なのか・・・
丸や三角や図形や線の組み合わせも抽象になるらしいし、一見抽象っぽいけどよく見ると具象モチーフ見えたりするし、私も抽象画と言ってるがワンポイントで花や魚とか街とかモチーフあったりするし。
調べても正直基準が難しいので・・・・
もうこれは自分が抽象アートだと思えばOKです!! 

抽象アート作家じゃないけど抽象アート好きで好きな作品・作家紹介したい。ってのも入れようか悩み中。
前日か当日までに決めときます。


抽象アート作家さんは遠慮なくお気軽にご参加くださいな♪
抽象アート作家じゃない人もお気に入りがあればどんどんRTしてくださいな♪


スタンスも見識も趣味も広く受け入れるスタンスです!
そんな抽象アート向上委員会。


楽しい企画展にしていきましょう☆
どうかみなさんのご参加よろしくお願いします!!m(_ _)m