「抽象アート向上委員会」企画展。
どんな作品が出てくるのが楽しみです。
「抽象アートって何ぞや?」な人たちも「こういうのがあるんだー!」と楽しんでもらえれば。

今日は作例的な感じで私の作品を

mellow
「Mellow」(2014)

半紙のコラージュがメインです。
半紙に色塗って、ちぎって、貼ってく。
グラデーションにしたり、カラフルだったり、絵具飛ばしてみたり

fait-la-dance
「Fait la dance」(2014)

これはちょっと変化球。
半紙コラージュベースに幾何学的に線や丸描いたもの。

ワンポイント的に具象モチーフ描くこともあります。 
最近作ったのでもコラージュ土台に別の素材入れた上に羽を描いたものもあってこういうこともやります。


青×緑
アクセサリーも作ってます。
絵の半紙コラージュから派生してアクセサリーにも。

これは別の企画展用にまとめたもの。
これも抽象アートの一種と私は思ってるけどどうかしら。
(※今回の企画展では余裕でOKラインです迷った方は参考までに。いや、迷ったら出しましょう。)

抽象アートと聞くと抽象画で絵のイメージ強い気がしますが「抽象芸術」で調べてみると立体も結構あったので
立体の一つの例としてアクセサリーの紹介でした。




改めてお知らせ

「抽象アート向上委員会企画展」
 2015.6/12(金)19:00~14(日)18:00

<参加方法>
ハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」を付けて作品画像とコメントと共に「@ ke_nattsu」宛てにツイート
 届いたの確認次第RTします。(鍵アカウントの方は期間中鍵を外して下さい)
一人2投稿までOK

絵画、彫刻、 アクセサリー、コラージュ、写真etc...アナログでもCGでも
自分が抽象だと思えばOKです!

抽象アートやってる方なら誰でも参加OK!
抽象アート好きな方はお気に入り見つけて広めましょう!
抽象アートって何?な方、とりあえず見てみましょう。

みんなで抽象アートの魅力と可能性広めましょう!

ぜひぜひご参加よろしくお願いします!m(_ _)m




最後にこの前見つけた抽象アートご紹介します。
 http://wired.jp/2015/06/05/mesmerizing-gifs/

ルスラン・カサノフの映像作品。
上記のリンクは「ODYSSEY」の紹介。「2001年宇宙の旅」がモチーフだとか。
これホントに音楽ともマッチしてるしキレイ! 色合いもすごい好き。
他の作品もおもしろいです「pacificLight」もカラフルで好き。 
 https://vimeo.com/127468772

よかったら♪