去年5月の個展後から構想があったTシャツ制作
それもよくあるただ前面に印刷ではなく、全面、両面印刷。
作品的にそっちの方が合ってると思われるからそうしたが、
印刷会社調べからせっかくだからと既製の作品ではなくTシャツ用に作品構想と制作としてたら・・・こんなにかかってしまった・・・

と、いうことで今日やっと完成品が来ました!
30

15
裏は反転デザイン。
横から見ると上手い具合に繋がってたから反転して正解!

着るとこんな感じ
17
印刷会社いろいろ調べてみるとどこも男物サイズで首周りがきつめだったから後に改造するのも考えてたけど
1社女物サイズデザインの扱ってるところ見つけて値段も全面印刷では手ごろな部類だったので即決定。
これはその女物デザインで作りました。改造の必要なしでありがたい!
ちなみに男物サイズでVネックもありました。これも珍しい!
印刷会社知りたい方いましたら個別で教えます。



このTシャツの元の絵はこれです。
#19870731-web
「#19870731」(2015)

この絵の紹介記事に展示以外に別目的に作ったモノとありますが、それがこのTシャツでした。
実際はTシャツ印刷用のレイアウトに合わせるためにだいぶ調整されてますが。
1つで2度おいしいってことでw



全面印刷は特殊な印刷技法らしくよくあるTシャツ印刷よりは割高。
なので販売はTシャツにしてはすさまじい値段になりそうなので厳しい・・・
もしやるとしたらオーダーメイドか受注制作販売か。


とりあえず10/3の池袋手作り市でこれ着て行きます。