ただA STORY TOKYO 渋谷にて今開催中の「クロノキャンバス2015冬」

展示風景見に行ってきました!(と、言っても数週間前w)

KIMG1519
お店入ってすぐにあります。

改めて(?)クロノキャンバスとは。
アート腕時計の文字盤の展示です。
作家それぞれの表現方法で文字盤を制作しました。
全部オリジナル一点モノ!! 
イラストやデジタルを利用したコラージュや刺繍までいろんな技法と世界観の文字盤が見れます。
そして、その文字盤を使った腕時計の販売もしてます。

実際に腕時計で使われる枠とベルトもあって合わせる事も出来ます。
KIMG1522
枠に合わせて見るとまた違った雰囲気になりますね。
腕時計にした時のイメージが見れますよ。
(渋谷店スタッフさん撮影協力ありがとうございました。)

KIMG1523
革製のベルトは9色の中から選べます。
絵柄にあわせて選んでくださいね。
文字盤の色に合わせてよし。反対色にしてもよし。
写真は赤に黒がかっこよかったので。

私の作品は色がテーマで一つの文字盤に1色をベースにイメージして制作しました。
詳細解説は会期後にします。
やっぱり実物見て欲しいのでネタバレはねぇ・・・w(ちょいちょいは見せる)
特に私の作品は半紙のコラージュで写真だと表現の再現の限界があるものですからぜひとも質感も見て欲しい!

作品として文字盤見るのもいいし、腕時計にした時のイメージも出来て、気に入ったら買ってその腕のものにすることも出来ますし!

見る側としても楽しかったです♪
クロノキャンバス以外にもアートなアクセサリーや服、ギターまで!ありました。これもおもしろかったですよ。

1/11(月・祝)までです!今週末とか休日にでもぜひ!
店舗の営業時間は12時オープンの20時クローズです。
渋谷店の情報はTwitterにてお知らせしてます。https://twitter.com/ASTORY_Shibuya

よろしくお願いします。



最後にA STORY 渋谷店までの道のりを写真付きでお知らせします。
(多分迷う人出ると思うのでw)

畳みましたので続きからどうぞ。
 
渋谷駅(ハチ公口、目の前にTSUTAYA、スクランブル交差点のある方)からずっとまっすぐ行きましてタワーレコードまで行きます。

タワレコを背後に信号渡ってまっすぐ行って右手側に
KIMG1514
この風景がありますのでこの道を右に入ってください。

そこからまっすぐ行くと
KIMG1515
突き当たりにFREAK'S STOREが見えます。
その突き当りを曲がり右手側の道をまっすぐです。

しばらくまっすぐ行きます。そうしたら
KIMG1516
突き当たりにこのようなお店(美容院かな)がありますのでここで道なりに曲がります。

そしてまた進みますと
KIMG1517
BEAMSが見えます。
この道路は渡らず、そこを左に曲がりますと

KIMG1518
懐中時計の看板があります。
この南部ビルの2Fがクロノキャンバス会場のA STORY TOKYO 渋谷でございます。


渋谷駅からは約7分ぐらいです。

参考までに地図も置いておきます
渋谷店Map(googleMapリンク)