1つは60,70年代のワンピース。デザインかわいいよね。
あと二つは後ほど・・・


コレの話です。

sketch-1509889714033

ワンピース「Shiny」

コラージュ原画を元に布プリントした生地を使って作ったワンピースです。
昨年11月のデザインフェスタにて着てました。

IMG_tzktio



Shiny
元原画「Shiny」
素材:半紙、アクリル絵具
サイズ:F15
(2017)



制作までのいきさつとしては数年前から自分の作品で布作りたいと思っていて、去年展示衣装というものが欲しいなと思って。
デザフェスというちょうどいいイベントもあったことでこのタイミングで実現することになりました。

自らデザインもして型紙調達、改造して、家庭用ミシン(20年モノw)で作り上げました。

服のデザインするのは昔から好きで絵を描くようにやってましたが、ここ数年単位でやってなかったので久しぶりで納得行くデザインになるまで時間かかりましたね・・・・w
服自体は過去に作ったことはあります。でもトライアンドエラーの連続で・・・自分のサイズにあわせようとなると、難しいね・・・・(人の作れる人ホントすごいな・・・)

DSC_1935
昨日まで開催してました「Natsumi展-番外編-」で展示。


新たな作品としてまた衣装も新作作りたいですね。
今年も作ろう、原画と共に。(アイデアは既にある)






あ、冒頭に書きましたワンピの元ネタ残り2つですが

・某ゲーム、アニメ音楽のライブ衣装(スパンコールとブレードの使い方が上手くて舞台栄えに驚いた次第!首周りと上がそれ。使いすぎるとキツくなるのでここはほどほどにしましたが)
・某球団のチアリーダーの衣装(スカートがかわいかったの!スカート部分に採用。無地と柄で長さが違うのも個人的ポイント。しかし、最近その衣装見たらデザインが違ってたことが発覚w)

ちなみに一つ目の元ネタ(60.70年代ワンピ)は全体デザインの元です。








<Nattsu Info>

グッズ通販やってます
Tシャツ、画集、衣装の布にも使われた絵と同様デザインのふろしきもあります。
https://voicepalette.thebase.in/


・Facebook
https://www.facebook.com/nattsu.ke.54
・Twitter(@ke_nattsu)
https://twitter.com/ke_nattsu
フォロー、友達登録ぜひ!

・HP(作品集)
https://nattsu.jimdo.com/gallery/