少し涼しくなりましたね。また暑くなりそうな気もしますが。

半紙コラージュ作家ですNattsu.です。



2018.8/11~14
@ギャラリー懐美館・代官山
「Natsumi展8」

IMG_20180811_123151693
4人の「なつみ」による夏のグループ展。
先週全日程終了いたしました。
見に来ていただいた方々、グッズ、作品お買い上げいただいた方々、ギャラリーオーナーさん
そして御一緒したなつみさん方
ありがとうございます!!!!!!


その作品写真中心にまとめです。
(写真はクリック拡大推奨)




夏実(WAVE TALE)/シーグラス、海モノアクセサリー
IMG_20180811_124351960
見よ!このシーグラスの並び!
非常に涼しげでいいですね。
IMG_20180813_121926134
個人的ベストショット。透明感が好き。

IMG_20180813_121905354
こちらは雰囲気ガラリと変わりスチームパンク調。
同じシーグラスでもこんなに雰囲気変わるの面白いですねー!


IMG_20180811_124411301
シルバーの鯨のペンダントも。
説明が非常にマニアックで好きな人にはもうたまらんでしょうなーー
マニアック感は私大好物です。

写真にはありませんが波のリングもありました。こちらも凝ってます・・・・!


9/22~24には原宿デザインフェスタギャラリーにて個展があります。
その他にもイベント、ワークショップなどございますので気になった方はぜひ♪
http://wavetale.yu-nagi.com/




夏実(maegami7cm)/iPhone写真

IMG_20180811_124430880
この並び見たとき「おおお!」ってなりましたね!
あらゆる日常、非日常、風景、場面を切り取った写真達。
一つ一つに物語感じられて見ごたえありました。
この絶妙な並び良いです・・・!!

今回初の試みらしく、後々フックが付いて鍵とかかけられるようになってたりと実用性も付いてきたものも。

IMG_20180811_131126333
裏もかわいい(*^^* )

IMG_20180811_124309717
そして作ってきたのか!?と言ってしまうほどの絶妙な配置
(偶然見つけてドンピシャだったそうですw)

IMG_20180813_121652856
写真のみならず絵もありました。


また新たな写真と共に魅せ方が見れるの楽しみですねー!
https://www.instagram.com/maegami7cm/



奈津美(natyu)/切り絵
IMG_20180811_124523490
スイカ!!!
その名も「幾夏学」(上手い・・・!)
実が丸。しかもタネも。皮で四角。
ホントコレには発想といい技量といいびっくりでしたね・・・!

IMG_20180811_124604188
こちらもすごく繊細。

IMG_20180811_124533953

良くある切り絵のイメージに囚われず、触ることの出来る切り絵もやっているとのこと。
額に入れずそのまま置いたりピンで留めてある作品も多くありました。
写る影がまた良い。

IMG_20180813_122055799
うちわもかわいい♪
うちわ作品は会期中に2点新作が生まれました。(出来るまでが早かったなぁ...)


/現在、三鷹市杏林大学病院内ギャラリーにてグループ展"一期一絵"に参加しております。
8/31までやっております。実際の作品見たい方はぜひ!
http://natyukirie.wixsite.com/cutandbond




夏美(Nattsu.)/半紙コラージュ
IMG_20180813_121626719

IMG_20180811_124657853
ここでは説明不要ですねw
時期もあってかNatsumi展では夏向けの作品出してます。

IMG_20180813_121705632
グッズも。Tシャツも展示です。

IMG_20180811_171247028_HDR
今回もやりましたライブコラージュ
2日目でこの作品のコラージュ部分は完成したため(写真は途中段階)

IMG_20180814_132820944
3日目からは2点めです。
これも最終的には8割弱は出来たかなと。

やってる工程って見たくなるんですね。気に留める方々いました。(ありがとうございます)

このライブコラージュの2点近日中には完成したいので出来たらまたご報告します。
1点目に関してはイメージが夏だから早めに・・・(戒め)




今回のNatsumi展もいろいろありました。

・初日から来場者「なつみ」さんが来たり!
・自由すぎる「なつみ」の絵本の存在を知ったり。
・私Nattsu.が「メロン」の作品出してて、natyuさんが「メロン作りたい(切り絵で)」と来まして。(翌日早々に着手してました!)
natyuさんが「スイカ」の作品出してて、その流れで「じゃあ私はスイカ作らないとな(半紙コラージュで)」と言ってしまったがためにこれからスイカコラージュ作ることになりましたw
公開は来年か?!?!!
・初日搬入時にカブトムシが目撃されたが失踪し、、、何事もなく会期は過ぎ。
最終日オープン時に再び発見されるという珍事も!ww




まとめとしては以上です。
その他写真はTwitterのハッシュタグ#Natsumi展8にて見れますのでそちらもぜひ!
私のライブコラージュ映像もあります。

IMG_20180814_192114123

四者四様のなつみがお送りしましたー(*^O^*)





<Nattsu.'s info>

・展示情報

ポスター展示会『Welcome !』in Osaka
8/18-31

@大阪 日本橋・創作空間cafeアトリエ
http://nattsu-voice.blog.jp/archives/1072036266.html



・グッズ通販やってます!
半紙コラージュグッズ。スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなどあります。
https://voicepalette.thebase.in/
現在セール開催中!!




・Twitter(@ke_nattsu)
https://twitter.com/ke_nattsu
・Instagram (@nattsu.ke)
https://www.instagram.com/nattsu.ke/
・Facebook
https://www.facebook.com/nattsu.ke.54

フォロー、友達登録よろしくです!


・HP(作品集)
https://nattsu.jimdo.com/gallery/