学校にて、ジュエリーデザイン画のコンテストに出しました。
描いたのは9月。まだ絵具でのジュエリーデザイン画の描き方課題ではやってない頃です。今やってるw
なんで教えてもらいながらも後は勘(笑

コンテストデザイン画
「Melting Snows」
サイズ:A4
素材:水彩絵具


冬から春。雪解けから見える色とりどりの春の兆し。

ファーという異素材も使って雪イメージ。
コンテストのテーマが「色がいっぱい」なので色石(宝石)いっぱい 。草と花イメージ。

色使うのは絵描く時よくやるからいけるかー。と思ったけどそれは抽象画の話だったことが発覚・・・
デザインになると悩みましたわ(^^;


イメージ元は過去に描いた絵からです。
絵から何か良いイメージ出ないかなーと。
その作品がこれ
snow-juel
「Snow Jewel」(2010)

これも冬から春になるイメージですので。
具象画がジュエリーとして形になった感じですかね。ちょっと違うけど(笑)

 

そしてこのデザイン画入選しました!
ありがたいことです。