2013.12/21-23
「Re:sound2」@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-G
入り口
全日程終了しました。
見に来ていただいた方々ありがとうございます!!m(_ _)m


約2年前まさかの言いだしっぺから始まったグループ展「Re:sound」 。今回で2回目です。
企画は夏前ぐらいからあってまだ先だなーなんて言ってたらあっという間に当日でした。早いねー・・・

展示テーマは「音楽」。
既存の曲から自分なりのイメージを表現するというものです。
キャプション
これがキャプション。


3日間のまとめ綴っていきます。
1-G

 



てらじまさんのスペース
てらGまさん
http://terajima.jimdo.com/

スプレーアートでイラスト描いてます
普段はイラストレーターでのデジタルイラストが多いみたいですが今回はアナログ。

藍坊主の「深く潜れ」(左から3番目)の作品が中でも好きです♪
潜水服の人のちょっとかわいい感じや、青の感じイイです(^^)


kazさんのスペース
Kazさん

「equal」名義としては絵画、 「Kaz」名義としては写真
一人ですが絵と写真ではやっていることが逆なのでこうして分けているそうです。(ここでは普段呼び方でKazさんと書きます。)
絵はアクリル絵具での抽象画、写真はモノクロのポートレートです。
 http://equals.jimdo.com/
 http://achros.jimdo.com/

絵の方で、サカナクションの「夜の踊り子」(右から2番目)の作品がお気に入りです♪
曲も元々すごく好きでこれが表現された時のテンションと来たら!
イメージとピタリと来ました。

写真の方は「King of Fiters」という格闘ゲームのBGMから
ゲーム音楽もいいのいっぱいありますからねー!
個人的にサックス奏者の方の写真、スーツに楽器だけでもポイント高いのに路地裏の雰囲気とマッチしててイイです!

期間中に被写体の方2人ともいらしてくれました!
お話もいろいろ聞けてよかったです♪ありがとうございます!


Nattsuのスペース
そして私Nattsu

「1」同様好きな曲でまとめました。
「1」以降から好きになった(もしくはそれ以降に出た)曲が大半で、音楽変移みたいなものがあったり。
作品については後日。



全体1

全体2

こういうの作ってみたり
pass使用例
ライブハウスのバックステージパスみたいに。
「音楽」がテーマだからこういうのアリなんじゃないか!と思い。
pass全種
調子に乗ってカラーバリエーション作ってみたりw
結構楽しかったw

セットリスト
セットリスト。
みんなの作品の元になった曲の全てをてらGまさんが曲順並べて会場内で流してました。
 

いろんな方々が来ていただき、いろいろお話もできてこの3日間あっという間でした
改めて、来ていただいた方々、ギャラリースタッフさん、
そしてKazさん、てらGまさん
ありがとうございます!!m(_ _)m



今年の展示はこれで終了ー
次回は来年5月に個展です。
その前に小さい展示できたらいいなーとも思ってるけどまだ未定。
個展に専念するのもアリかなーとも思ってる。


こぼれ話として、、、ホットジンジャーエールは試しに1回飲めばもういいかなー(^^;
まずくはないんだけどなんか・・・・