Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年01月

P1010721
学校の課題で作りました。魚リング

ワックスから作りました。鋳造してシルバーに。
課題は総合制作。要は今までやってきたことを活かし好きなもの作りなさいってこと。
今までやってきたことを活かしたというよりやりたいことやりましたって感じだけどw

P1010723

P1010719

P1010712

P1010720

魚さん我ながら結構気に入ってます

P1010726
着けてみる。

P1010729



 

先週金曜の話。
なんだかすごい日でしたのでここに綴る。


この日は学校でIJT(国際宝飾展)を見にビッグサイトへ。
出席とってから個々で見に行って現地解散。後ほどレポート書いてね。という。

広すぎる(東館全て)のでざっくり見て気になったところはちゃんと見るって感じで周ってたら
2時間弱で周れました(^^;
でも、すごかったですよ。おもしろかったですよ。デザインおもしろいの結構あったし。
高いやつはホントにヤバイ・・・・(¥10000000単位の見ました)


それから友人達と合流しお昼の時間だしどっか食べに行こうかと
1人車で来てた人がいたのでその人の車でみんなでお台場へ
ビーナスフォート行ってきました
KIMG0040
演出がすごかった。
時間になったらやるみたいだけどたまたま見れました


駐車場が無料で止められる時間が来てしまったのでとりあえず移動
そこから葛西臨海公園へ

冬の海は寒かったけどキレイでした
1390727397821
富士山見えた!(右の方にうっすらだけど)

1390727188020
飛行機も一緒に。 


葛西臨海公園には右東京、左千葉でディズニー見える所があって(おもしろいからここは好きです)
それ見つけちゃったせいかしら?

「ディズニー行こうぜ!」な流れになり、始めは否定してたんだけど「ランド?シー?」の2択に(無理矢理)なってて
気がついたらアフター6で来てましたディズニーシー 

1390727521547
7年ぶりに来ました。
てか最後に来てから7年にもなるの・・・

1390730199184
建物も海もきれいでした!

アフター6だったのでそんなに居れなかったけどセンターオブジアース乗れたからよし!
そういえば夜のシー行くのは初めてでした。いいね!

でもディズニーは朝から1日使って満喫するのがいいな。
「今度は1日使ってまた行こうね!」って友人(女)と盛り上がってました
絶叫系苦手な人はそれには乗り気じゃなかったけどw





・・・・と、いうのが金曜の話。
何やってんだ!!wwww


IJTが目的なのに、その後の方が圧倒的に長い!w
まあ、お台場は近いしみんな集まったら寄るかなー?と思ってたからいいとして。
葛西。まあ・・・・時間あったからね。
TDS。もう、一線越えてますww
ノリって怖いね・・・ww

あと、このルート東京湾に沿って行ってることに気づきました。おもしろい!w


むちゃくちゃですけどw こんなに濃い1日なかなか無いですし、ある意味w貴重な体験でした
楽しかったし!!



ちなみに私、IJTのレポートは今日書いて出しました。やることはやったよ! 

東京国立博物館、常設展見てきました
KIMG0033
トーハクは特別展で行ったことはあるけど、常設は前から見てみたい見たいと思っては時は過ぎ・・・ようやく。

建物がオシャレですごかった!! 
建物がもう芸術品だもの!

展示は日本の歴史的な重要文化財、国宝etc...といっぱい見れておもしろかったです!
東洋館ではアジアの歴史的なものも見れたり。エジプトのものまで見れるとは!(アジアなのか?!)

にしても、、、広い!!!
午後にふらりと行くのでは時間が足りませんでした(×_×)
閉まる時間も早いし(17時閉館)見に行くときは時間と体力に余裕があるときにオススメします。
広いから歩き回るしねー


KIMG0035

本館正面の大階段
かっこいい!!

KIMG0038
これを降る気分は格別でした。
 

お知らせ遅れました...

現在アートスペース谷中ジンジャーさんにて開催されてます「年賀状展」に参加してます。

KIMG0023

ギャラリー宛に年賀状送ればそのまま展示しますよというなんともわかりやすい展示!w
 
先週お邪魔してきました。
いろんな作家さんから送られてきました年賀状が飾られていました。 

展示スペースは年賀状展以外にも展示されてました。イラストや土偶wまで 

こんな書初め(?)があったり
KIMG0026
やばいwww


年賀状展は1/26までやっております。
ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m 


そういえばお年玉年賀状の当選番号発表されてたんだね。後で調べよ。 

CA3H0001

スマホになって5日。
2日前にやっと壁紙の設定に成功。
でも、ロック画面しかやってない。壁紙?(ロック解除後の画面) はこれといった写真無かったし、ケータイ、PCとは勝手が違うようで・・・
これはまたゆっくりやろう。
に、しても壁紙設定にそれ用のアプリがいるとは・・・・(でないと思うような画像になってくれない) 

まだ、スマホとして活躍はしてませんwネットとtwitterぐらいです。携帯としてやっと使えるようになったかぐらいです。



あと3日で冬休み終わります。
3週間ちょい。結構長いなーと思ってたら、思いのほか早く過ぎたような・・・
まあゆっくり過ごせたかなー?
展示に始まりみんなで初詣行ったり、とうとうスマホ化したりとイベントもあったりで。 

そういや、夏休み(Natsumi展4、ハンズ委託)、秋休み(三三三市、AllB)、冬休み(Re:sound2)と展示やってるわ!
先の事だと春休みは...わかんないけど、GWはある(個展)。 
 

今日とうとう携帯がスマートフォン化しました
時代の流れから携帯5代目にしてついにスマホ。アンドロイドです。
まだそんなに使ってないけどもう何が何だがw(予想済み)
とりあえず電話とメールは使えるはずです(^^;

これで大きい画像送られてきてもちゃんと届いて見れるかな?
ケータイじゃ見れねぇ・・・って泣きを見ることもなくなるだろうか
(と、いうかここ最近のサイトのケータイへの迫害はヒドイと思ったことが数知れず・・・)

P1010700

まだケータイさん(4代目)の出番はあるし、わからんことはPCで調べるしで、しばらく手間かかりそうですスマホさん(5代目)

年賀2014(web)

今年の年賀状です。
送った人にはみんな届いたであろうからようやくup


馬のシルエットとその中の元絵以外はすべてCG。フォトショップ使用です。
久々にCGを使って作品作りました。 

このページのトップヘ