Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年02月

P1010747
学校の課題制作。
シルバーの地金から作りました。
合成ルビーとラベンダー色のキュービックジルコニア 使用。
金色はメッキです。


なんかわからんが時間かかったなこれ・・・
元々作業には時間かかるタイプですが(^^;

総合制作という自由課題です
何をイメージしたというのがあるのではなく思いついたがままに作りました。
そのわりには配置のバランスめっちゃ悩みましたが(笑
抽象的なものが作りたかったのかも。
あと、貴金属からなのでシャープなデザインがいいかなと。 
P1010764

P1010744

P1010766
 
この作品の1番の収穫は金のメッキですね。
やってみたかったのです。真鍮はさびやすいし地金の金は超高いし
これでどんなものかわかったかも。
ゴールドやピンクゴールドなどジュエリーによく使われる色合い以外にも青とか赤とか金属じゃ出来ない変わった色も出来るみたいです。スプレーとか塗装とはちがうよ。
機会があったらそんなのもやってみたいかも。
ちなみにメッキは外注です。 

雪すごいですねー
東京は16年ぶりの大雪みたいで、えぇ、もうすさまじいですよ。
こんなに積もってるのかなり久しぶりに見ました。
KIMG0086
夜はもっとすごいことになりました。吹雪いてた!

KIMG0089
雪だるまも作りたくなるよ。
完全防備してもっとちゃんとしたの作りたいです(笑)





話は変わりますが、、
絵とアクセサリーの展示販売シリーズ「Voice palette」の「vol.2」を3月下旬にやるかもしれないです。
まだ(仮)状態なのはイベントの申し込みがまだ開始してないから。
イベントが1日のみなので1day開催になります。 
決まりましたらまたお知らせします。 

最近携帯で撮った写真をアプリでいじるのにはまってます

1390730609850
これは「Photo Editor Pro」使用。

初めて取った写真アプリで明るさ調整やトリミングなど写真編集のためにとったもので。
エフェクト機能使ってみたら結構おもしろいことになりまして


KIMG0070_1
これはまた別のアプリ「Snapseed」使用 

エフェクト機能で遊ぶことを覚えてしまったwためにエフェクトで遊べそうなアプリとってみました。
これは結構いろいろやれます。
同じ写真アプリでも 「Photo Editor Pro」も「Snapseed」もお互い違った使い方できるからいい感じです。はい。



以下「Snapseed」使用

KIMG0083_1

KIMG0084_1

同じ場所でも加工次第でこうなる。
ダンジョン的なイメージ。(ゲームに影響されたな)


KIMG0081_1
この前の雪
元の写真じゃ雪わかりにくかったんで雪強調。


こうやって写真加工で異次元に仕立て上げるのが楽しいです(^^)
また増えたら載せるかも。


元の写真は・・・気が向いたら上げます(笑 

ちなみに撮影場所わかりますかね?
全て都内です。
雪の写真はわからないと思うので今言いますが、学校近くにある工具屋の前です。 

PC壁紙追加しました。


 nanohana
「nanohana」


point-of-view
「Point of view」


新たにこの2点追加しました。


サイズは2種類あります、お持ちのPCに合うものをどうぞ。
サイズがわからんって人はこちらを参照にどうぞ。
http://www.1101.com/yorozu_dl/

ダウンロードは無料ですのでぜひとも以下のURLからダウンロードして使ってくださいね♪
よろしくお願いします(^_^)

http://www.creatorsbank.com/portfolio/download/?id=nattsu




PC壁紙ダウンロード数も結構なことになりまして、ついこの前には使ってますって声も直に聞けたりとありがたい限りです!ホントm(_ _)m

PC壁紙も今後続けるし増やしていきます。
と、同時にスマホ壁紙も作ろうかと思います。
今日使えそうなアプリ見つけましたのでいろいろいじりつつ、、出来次第お知らせします。
 

このページのトップヘ