Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年06月

名古屋遠征。目的はクリエーターズマーケット出展ですが、
未開の地、観光も含めて遠征でしょう!(名古屋は2回目ですが)
と、いうことで空いてる時間で名古屋も少しですが楽しんできました。

クリマとは離れたおまけの旅日記ってことで。


 東京駅23時
東京駅23時

深夜バスを待つ人でいっぱいでした。
東京駅の夜はこんなに人がいることに驚き

ちなみにこの日さいたまアリーナで某パフォーマンスグループのライブがあったそうで、遠征してきた人たちもいっぱいいました。バッグやタオルかけてるからよくわかるw
乗ったバスにもいたし、名古屋着いてからもいたし。



深夜の東京から早朝の名古屋へ

続きを読む

2014.6/21、22
クリエーターズマーケットvol.30@ポートメッセなごや
絵とアクセサリーの展示販売シリーズ「Voice Palette vol.2」
出展パス


無事終了しました。
見にきていただいた方々ありがとうございます!!


初のクリマ出展
いや、東海地方初出展!初の展示遠征!
と、初だらけな展示でした(ちなみに名古屋は二回目)
正直どうなるかまったくわからなかったし、楽しみと期待と不安を大荷物と共に携えてました

東京から深夜のバスで向かい名古屋着いてテンション上がり、会場着いてまたテンション上がったけどね!w

そんなこんないろいろ出来事も出会いもありましたが
楽しかったです!!!

そんなクリマレポを。

続きを読む

クリマのレポはただいま執筆中。
その前にお知らせです

クリマから早々に展示です!
今週土曜からコラボ展やります。
 poppalette(web)-
「Pop Palette !」
2014.6/28(土)-7/4(金)
@原宿・デザインフェスタギャラリー West Artpiece no.5-6
http://www.designfestagallery.com/about/access
11:00-20:00

ポップなイラストのみくちoさんとのコラボ展です 
コラボ作品メインにそれぞれの作品も展示します。


イラストとのコラボは初ですし、やってみたかったのです! 
それがようやく実現する展示です。

ポストカードの販売もします。
原画の販売は考え中。


今週末から1週間
お時間ありましたらぜひ見に来てください♪
よろしくお願いしますm(_ _)m 

とうとうこの日が来ますよ
明日から初展示遠征、初東海地方出展のクリエーターズマーケット!

vol2画像(web)


クリエーターズマーケットVol.30
2014年6月21(土)、22(日)
ぽーとメッセなごや 2+3号館
11:00-18:00
http://www.creatorsmarket.com/

「Voice Palette vol.2」として出展します
(出展者紹介にはNattsuで載ってます)
2号館のミニブースです。
ブースナンバーはM-48です!
1401023824313



この日のためにアクセサリー増やしました
1403253201118

ネックレス
銀色に加え新たに金色つくりました。

1403253123449

サンライズ(右)とサンセット(左)
コンセプト付きや絵画作品元にしたアクセサリーもあります。
わかったら嬉しいw

1403253279578

ヘアゴム達

シルバー作品新作出来ました!
小さめネックレスです。
こちらも持っていきます。

1403253369800

先月の個展の新作含めたポストカードも出しますよ。
原画も出します。

あと、デザインしたノートやレターセットもあります。


明日から2日間、ぜひぜひ遊びに来てください(^^)
2号館M-48にてお待ちしてます
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
KIMG0332



夜の東京、名古屋へ向かうバスの中から。

クリマまであと一週間切りました

vol2画像(web)


クリエーターズマーケットvol.30
2014.6/21(土)、22(日)
ぽーとメッセなごや 2+3号館
11:00-18:00
http://www.creatorsmarket.com/

「Voice Palette vol.2」
2号館 ブースNo.M-48
1401023824313



準備追い込み時真っ只中です。
アクセサリー作りまくってます
KIMG0291

これからネックレスになるやつ

アクセサリー以外にもデザインしたステショナリー、ポストカード、原画も出します。


ぜひ見にきてください
よろしくお願いします(^^)v

2014.6/12
ANTHOLOGYツアー ACIDMANのライブ行ってきましたー!
KIMG0311_1

このライブツアーはちょっと特殊で、モバイル会員から一人一票で100以上あるACIDMANの曲の中からライブで聴きたい曲を投票し、その中から上位30曲からセットリストを組むというライブ。

アルバムツアーならアルバム曲中心だし、そうでなくてもこの曲はやりそうとか予測はできるのですが、
ファン投票。予測不可能....!

そんな予測出来ないライブ。ふたを開けたら、大好きな曲あり、渋い曲あり、マニアック!な曲ありで楽しかったです!(*^o^*)
レアな曲も聴けてしまう貴重なライブでした!

新しい曲より昔の曲多かったかな。インディーズ時代にやってた曲もいくつかあったし。


感想いろいろ綴りますー
1402666498626

翌日学校にこれ付けて行きました。ライブの余韻に浸りたくて♪w
ホントはキーホルダー欲しかったんだけど売り切れてた・・・

続きを読む

前回のアクセサリーブランド「Voice Palettes」の話で 書いてて長くなったのでこれは別にしようとした話。

アーティスト活動始めてからずっと心に置いてること、
「アートを生活に身近に」について。


私はアートをベースにアクセサリーを作ってます。
アクセサリーというのはファッションの一環ですから,身近だと思うんです。それについて。

ファッションっていうと服ですよね(あと靴とかばん)。服だと身近ですよね。
それにちょっと1ポイントとしてネックレスつけるだけで簡単にオシャレ度が違ってきますよね。
ついで言いますと一例として写真のネックレス。これ¥1200です。
ネックレスL-4
相場は人それぞれなので一概に言えないですが・・・宝石をあしらった何十万もするジュエリーではないので、このぐらいでしたら学生のバイト代で十分買えます。
高価なジュエリーはボーナスとかご褒美とかで。もしくは誕生日に彼氏にねだるとか(笑)

アクセサリーはかわいい!オシャレ!カッコイイ!と思って身に着ければ安かろうが高かろうが関係ないんじゃないかな。
私は安価なアクセサリーいくつか持っててそれを服装や気分に合わせて身に着けてます。
ね、身近でしょ。

最近は作ったのも多いけどね。
大学生の時から何か身に着けてないと落ち着かない人ですwリングとかネックレスとかなんか着けてた。
今は2,3点はないと落ち着かない・・・


で、アートも交えた話にすると
アートというと絵とか彫刻とか美術館にあるようなのとか、買うとなっても銀座の画廊にあるような何十何百万単位のものを想像すると思いますし、これはたしかに敷居高い...(でも、美術館展示見に行くのはハードル全然高くないっすよー)
アクセサリーというとショッピングセンターなんかでよく見る感じで近いところにはありますよね。

見て感じるものを身に着けるものと一緒にしたら
アートも少しは身近な存在になれるんじゃないかなーと。


でもねー、イラストやデザインは食器とか文房具とか本の表紙とかCDジャケットとかとか普段目にするけど、 アート(この場合絵画、抽象画がわかりやすい)も似たようなもんだと思うけどなー。
とらえ方の違いかな?



話の着地点が見えなくなりそうなのでこの辺で締めますが・・・最後に

これからブランドとして大きくなっていっても・・・「身近」というのは忘れたくないですね。

このページのトップヘ