Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年10月

「Re:sound3」
11月22(土)、23(日)、24(月・祝)
原宿・デザインフェスタギャラリーWest 2-C
11:00-20:00
(22日:12時Open / 24日:18時Close)
入場無料
Re;sound3 DM

 
「音楽」をテーマにそれぞれのアーティストが表現するグループ展。
 
*Member*
・Nattsu/絵画
http://nattsu.jimdo.com/
・equal/絵画
http://equals.jimdo.com
・メグミ/イラスト
http://aoihsnkkr.web.fc2.com/
・Kaz×PORO./モノクロ写真
http://achros.jimdo.com/



「Re:sound」もメンバーも新たに変わり今回で第3弾目!
現在制作真っ只中です。

DM欲しい方いましたら送るなり渡すなりしますのでいましたらぜひ。
会場のデザフェスギャラリーにもありますので寄った際によかったら。


11月下旬、だいぶ涼しい通り越して寒くなってる頃かな。冬手前
 
ぜひ遊びに来てください♪よろしくお願いします!(^_<)/

2014.10/19VoicePalettevol.4
一週間経ってしまいましたが、中野セントラルパーク手作り市へ参加してきました。

見に来ていただいた方々ありがとうございます!
KIMG0658


KIMG0660

KIMG0661


KIMG0662


天気は良いけど日陰だったからちょっと寒かった...
屋外展示は気候との戦い。あと風。
KIMG0664

子供連れが多かったような。
前回のお台場も経て思ったのが、アートイベント系(デザフェスやクリマ)とハンドメイドイベント系(今回の手作り市とか)は客層、周りの雰囲気がなんか違うなと
ちょっとアート系の方がやりやすいかもw



次回は「Re:sound3」@原宿・デザインフェスタギャラリーwest2-Cです!
DMも出来たし詳細は次回。

明日「Voice Palette vol.4」としてイベントにて展示販売します。


10月19日(日)
中野セントラルパークMOTAIINAI手づくり市
会場:中野セントラルパーク パークアベニュー
10:00-16:00

雨天の場合は中止です。
開催情報はTwitterにてお知らせします。
今の所は大丈夫そうね(^^

ブースNo.17です。

場所は中野駅から5分ぐらい
駅の出口はサンプラザやブロードウェイのある方向です。 
セントラルパークは明日初めて行きますが(笑)



アクセサリーやステショナリー、ポストカードの展示販売です。原画の展示もします。

1411811349526
前回も出した新作ネックレスもあります。

46
あれから新作も追加しました。


お時間ありましたらぜひ!
お待ちしてまーす(^o^)v 

展示のお知らせや作品紹介以外で書くのだいぶ久々ね。
Twitterで書くことはあるけど。

そんな最近のハマりモノ。


『女神転生』シリーズにハマってます♪
シリーズというのはこれはまあいろいろ派生してまして、
大きく分けて「真・女神転生」、「デビルサマナー」、「ペルソナ」とシリーズがあって
大元は「女神転生」(後に真が付く)で「女神転生if」(3の前?)から「デビルサマナー」と「ペルソナ」に派生。
と聞いてます。

ゲームの基本は悪魔を仲間(仲魔)にして戦っていくRPGです。
コレが奥が深いしストーリー濃いしキャラクターも個性的だしおもしろい!


「デビルサマナー」シリーズの「ソウルハッカーズ」から始めました。
これで悪魔仲魔にするための交渉にハマりました!
COMP欲しい!w

悪魔って敵なんだけど交渉のため会話すると女の子だったりおじいちゃんだったり生意気な奴だったり通訳が必要だったりと個性もあるし、仲魔にしてからも獰猛とか友愛とか愚鈍とか性格があっておもしろい!
んだけど性格は時々厄介でした・・・冷静の悪魔の扱い方が難しい・・・・!
交渉して必ずしも仲魔になる訳じゃないし失敗すると攻撃されるし、属性と忠誠度に泣かされたことも多々

悪魔合体で新たなの作り出すのもおもしろいです
でもスキル継承とかで超悩む!w(毎回)


それからしばらくして今夏やってたのが「ペルソナ4ザ・ゴールデン」
ペルソナ4の追加要素付きのやつです。ストーリーは追加はあれどそのまま。

これはハッカーズとは別物。自身の心に宿るペルソナという化身を召喚して戦うんだけど、敵悪魔じゃなくてシャドウというただの敵だし、第一に交渉して仲間に出来ないと知ったときは「なんだと...?!」と思ったが
やってくうちにそんなの忘れるほどおもしろくなってくる

なんたってストーリーが濃い!パーティーメンバーはじめキャラクターが個性的!
戦闘もキャラごとの個性があってそれ見るのすごいおもしろいし!
この装備はネタだろ!としか思えないのもあるしww

コミュニティが楽しいです。ペルソナを強くするためのものなんだけど、もう主人公とそのコミュニティ(アルカナという)対象(パーティーメンバー、学校の人、町の人とか)それぞれのストーリーを進める感じで本編とは別にストーリーを楽しめるし良い話が多い!

普段は高校生、時に町の事件を解くペルソナ使いってのがまたいい。

普段の生活はちょっとリアリティ特にイベントがもう青春!って感じでうらやましい!w
やってて「こういう高校生活送りたかった!」って思うし、メンバーがみんなイイやつで
「仲間になりたい・・・・」「主人公になりたい・・・・」と思ったことも(笑)

仲間が自身のコンプレックス、影と向き合い成長していくんだけど、主人公も進んで行くうちに知らず知らず成長しているんだよね。ゲーム上ではしゃべらないとはいえ。(会話は選択肢)
今や主人公がかっこよすぎて好き過ぎてもう....

本編の話もなかなか深いです。真エンドはグッとくる。・゚・(ノo`)


アニメ化もされてて、ちょっとだけ見ましたがこれもイイ!
主人公がしゃべるし(←そりゃそうだ)セリフといい演出といいますますかっこよく!なってるからどうしようかと(←知らんw)
機会見つけて1から見てみたい!



で、今やってるのが「真・女神転生Ⅳ」
シリーズ大元の「女神転生」ですよ。ハマってからやってみたかったのよー

しかし世界観暗いです。話も重いです。東京崩壊してるし....
空は蓋され、地上には悪魔、安全なのは地下街のみ(でも地下で悪魔出ることもある)
そんな東京見てると東のミカド国(主人公達が生まれ育った国)が平和に感じますw

崩壊して荒れ果てても東京の街はリアリティに表現されてるから「あ!こここれだ!」ってわかるとテンション上がるし「ニヤリ・・・」とさせられる。
東京の土地勘あるとなおおもしろいしちょっと道もわかる。(それでも迷ったが・・・・w)
そのせいでこの前リアルに上野や池袋行った時「ここがあれでー、この中は悪魔の結界があってー・・・あの道は毒が・・・」って当てはめてしまうという(おもしろいけど)マズイことになりましたw崩壊させるな。


戦闘で弱点付くともう一回コマンド増えます。ペルソナにもありました。
このシステム有効利用できれば有利ですが、敵にも適用されるので、無効とか反射されてしまうと自分のコマンド減るし、弱点突かれたら敵のコマンド増えるから窮地に陥ります....
先制とられた上に弱点突かれたら最悪です....
これで全滅の危機何度あったか・・・

しっかし難易度がキツイ!
ノーマルで序盤からやられまくるから難易度変更できるようになったら速攻でイージーにしました(笑
そうしたらレベルが上がってきたのもあるけどだいぶ進めるようになりましたが、それでも敵の攻撃力は高いからキッツいときはキッツいし、敵多くね・・・・?
何もない所から沸いてくるし物陰から飛び出てくることもあるし軍勢に取り囲まれることもあるし(これ怖い)


今は中盤あたりかな?銀座まで来てまた別の所へ。
そろそろルート分岐が見えそうなのか・・・・

ロウルート、カオスルートがあります。その間のニュートラルも。
今回の場合はロウが安寧の道?カオスが革新の道?まだ途中だし話の流れから推測(違ったらごめん)
誰がロウかカオスか序盤でわかるが・・・・・!
それで今いろいろツライどっちいっても展開がツライ・・・・
どっち行くかは・・・・決めたが(1週目はという意味)

KIMG0638


先がすごく気になります!怖い気もするけど・・・・


なんか語ってしまったがまだまだ言いたいことはあるがネタバレになりそうだしまとまりつかなくなりそうなのでこの辺で。
あぁ、「伝達力」が欲しい・・・・

Art-istとしての作品ではなく、学校の制作物を
最近いっても数ヶ月経ってるのもあるけどw



ブローチ
1413289521152


スチームパンクに憧れそれっぽいの作りたくて
歯車回ります。

シルバーと真鍮と銅を使用。
石はガーネット。青いのは忘れた・・・w


イヤリング
イヤリング

シルバーに石はアイオライト
(写真が上手く撮れん・・・)



パールブローチ

パールコンテストのために作ったブローチ
南極に生きるペンギン
青っぽいパールがだんだん子どもペンギンにしか見えなくなってきて(笑)そこから発想。
ちょっと大きめ。

パールブローチ3


パールブローチ1


パールブローチ2





今は卒業制作の企画書を先月提出し制作に入ろうかというとこ。
制作するために細かい所詰めてます・・・
でも手ごたえ見えてきた!・・・・・かもw

てか、もう卒制の時期ですか・・・・
時の流れって早いわーー・・・

展示のお知らせです。


10月19日(日)
中野セントラルパークMOTTAINAI市
会場:中野セントラルパーク パークアベニュー
10:00-16:00
雨天、強風中止の場合あり。

「Voice Palette vol.4」としてアクセサリーと絵の展示販売します。



もうひとつ!

11月22日(土)-24日(月・祝)
「Re:sound3」
会場:原宿・デザインフェスタギャラリーwest2-C
11:00-20:00
(22日:12:00open / 24日:18:00 close)

音楽をテーマにアーティストそれぞれの表現をするグループ展。


「Re:sound」も気がつきゃ3度目です!
今回もまたメンバー変わってやります。
DMできた時にまた詳しく。 



どうぞよろしくです(・_<)/ 

2014.9/28
絵とアクセサリーの展示販売シリーズVoice Palette vol.3 @お台場てづくり市

見に来ていただいた方々ありがとうございます!!
これ目的というよりたまたま寄ったらなんかイベントやってたから見たって人が多いかな?そんな印象。


ブースはこんな感じです。
ブース


アクセサリー

アクセサリー

新作、ピアス・イヤリング
ピアス・イヤリング


ネックレス

ネックレス
センターの飾り付きは新作。

ステショナリー&カード

ステショナリーとポストカード
今回はこちらが人気だったかな。


展示風景
展示風景

お台場の有名スポットすぐ。


ブースにはテントがあったのですが、時間が経つにつれ日向になってくから暑い!(; ゚Д゚)
9月終わり頃ですよね....(一年前に10月なのに熱中症になりかけた身としてはまだマシだが....)


短い時間でしたが楽しかったです(*^_^*)

次は中野で今回同様のイベントに参加します。
詳細はまた後日。


KIMG0623

搬出後に見た光景。キレイでした!

このページのトップヘ