Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年11月

今、透明か


「今、透明か」
素材:半紙、アクリル絵具、透明水彩
サイズ:F0


「今、透明か」/ACIDMAN (アルバム「Loop」より)からイメージ。


「置いてきた白 身に付いた黒 それを包み込む青」

と、いう歌詞がすごく印象的だし好きなんです!
これを絵にできないかと思い。

白地に白で描くっておもしろいね♪

「Re:sound3」にて出しました新作を紹介。
今日はこれ。一番最初に出来たモノ

パラレル

「パラレル」
素材:半紙、アクリル絵具
サイズ:P3

「パラレル」/安藤裕子(アルバム「chronicle」より) からイメージ。
 

安藤裕子はバラード系のしっとりした曲や穏やかな曲調が多いけど、このスピード感のある曲は珍しいみたい。
私これ安藤裕子の中では一番好きだけどなー♪


走っていって殻を破り飛び立つ感じを。
優しくさわやかな感じもしました。



実はこれ当初は横で描いてました。
距離感があるほうが走っていって飛び立つ感じが出るかなと。
しかし、ほとんど出来たところでなんかしっくりこなくて試しに縦にしたら・・・
こっちのほうがいい!と、なりこの形にw 
 

2014.11/22、23、24 「Re:sound3」@原宿デザインフェスタギャラリーwest2-C
入り口
全日程無事終了いたしました。
見に来ていただいた方々ありがとうございます!! 

「音楽」 をテーマにしたグループ展「Re:sound」
今回で3回目です。
そこまで続くとは我ながら驚き・・・!

 
展示風景紹介です
それではどうぞー(^_^)/ 続きを読む

明日からです!

Re;sound3 DM

「Re:sound3」
11月22(土)、23(日)、24(月・祝)
原宿・デザインフェスタギャラリーWest 2-C
http://www.designfestagallery.com/about/access
11:00-20:00
(22日:12時Open / 24日:18時Close)
入場無料
 
「音楽」をテーマにそれぞれのアーティストが表現するグループ展。
 
*Member*
・Nattsu/絵画
・equal/絵画
http://equals.jimdo.com
・メグミ/イラスト
http://aoihsnkkr.web.fc2.com/
・Kaz×PORO./モノクロ写真
http://achros.jimdo.com/



出す作品ALL新作です!
普段やってないこと久々にやってみたことやってみたかったこととかいろいろ やってみたのもあり。


明日からの三連休、お時間ありましたらぜひ!!
お待ちしてます(^_^)v

表参道spiralの「LIGHT is TIME」行ってきました。

シチズン時計のインスタレーションでミラノデザインウィーク2014で発表されたものが日本で凱旋展示されるもので、
前にTwitterでこれの海外展示(それがミラノかな?)の写真があって衝撃受けて、それが東京でやると聞いたら行きたくなるよね!


KIMG0711

いきなり広がる光の光景
異世界感すごかったです!

KIMG0734

全部時計の基盤部品の地板。

KIMG0718

上からの光がまた・・・

KIMG0731

初代の懐中時計と

KIMG0729


KIMG0733


すげー!すげぇー!と夢中で写真撮りまくってましたw

時を刻む光の回路、現実世界にあるんですね・・・・・・!
映画やゲームの世界に入り込んだ感じでした。

KIMG0738


KIMG0739



今月24日までです。期間短いので気になった方はお早めに。
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1256.html


デザインフェスタ日曜日に行ってきました
KIMG0687

毎度ながら人がすごい(@_@)

作家仲間さんの所まわったり、新たな作家さん見つけたり、大学の同級生が出してたの知ったときはびっくりした上に話してる間に他に同級生来て同窓会状態になったのは驚き(笑)

と、いろんな出会いもありいろんなもの見れて楽しまさせていただきました♪
出展者の皆さんお疲れさまです!


戦利品達
57


13




あらゆる方に「出展されてるんですか?」と聞かれましたがスイマセン出てません....

気持ちは出したい!んだが、運と予算とタイミングが合わず....
出すとしたら早くても再来年春かな?

二週間きりました「Re:sound3」
制作中の作品ちょっとだけ



34


39


選曲はバラバラになりそう。
まだ数点制作中ですが...


「Re:sound3」
11月22(土)、23(日)、24(月・祝)
原宿・デザインフェスタギャラリーWest 2-C
http://www.designfestagallery.com/about/access
11:00-20:00
(22日:12時Open / 24日:18時Close)
入場無料
 
「音楽」をテーマにそれぞれのアーティストが表現するグループ展。
 
*Member*
・Nattsu/絵画
http://nattsu.jimdo.com/
・equal/絵画
http://equals.jimdo.com
・メグミ/イラスト
http://aoihsnkkr.web.fc2.com/
・Kaz×PORO./モノクロ写真
http://achros.jimdo.com/



お時間ありましたらぜひ見に来てくださいな
よろしくお願いします(*^_^*) 

このページのトップヘ