Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2014年12月

2014年もあと数時間で終わりますね。
早いものです

振り返ることはしないですが...
デカいのだとあれだ、個展(5月)とクリマ(6月)だ!

まあ、いろいろありすぎてまとめられません。
忙しいぐらいです。
そのせいか今はちょっと休みたい気分です。
休むつーか好きなことさせてください。

正月は盛大(?)に休ませていただきます。


今年もありがとうございましたm(_ _)m

良いお年をっ!(^.^)ノシ~~~bye!!

fait-la-dance
「Fait la danse」
サイズ:F0
素材:半紙、アクリル絵具、墨汁

「Fait La Danse」/80kidz(アルバム 「THIS IS MY SHIT」より)からイメージ。
 

80kidzも前々からイメージにしたかったんです。カッコイイの多し!
エレクトロ、クラブ的な感じ。
絵にしたらなんか幾何学的だな。
絵より映像がイメージとして先に出てきました。光の線が動く感じ。

明日、初の半紙コラージュワークショップ開催します!

「半紙コラージュdeアクセサリー」
時間:14:00-17:30 (最終受付17:00)
所要時間:約45分
参加料:¥1,000-

ワークショップお知らせ用
画像のような色とりどりの半紙を使ってアクセサリーを作れます
ネックレス、ストラップ、キーホルダーからお選びできます。

参加していただいた方にはクリスマスプレゼントもあります。


半紙コラージュの体験的なものですが、ちゃんとアクセサリーとして使えます。
自分用にもプレゼント用にもどうぞ♪

来ていただければすぐ出来ますし技術も特にいらないし、道具はこちらで用意するので持って行くものもありません。
いるのは感覚と楽しむ気持ちぐらい。


それでは明日お待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします!! 

metro-marunouchi

「Metro Marunouchi」
サイズ:SM
素材:半紙、アクリル絵具、墨汁


「丸の内サディスティック」/椎名林檎(アルバム「無罪モラトリアム」より)からイメージ。

映像は東京事変ver. 緑の衣装マジかわいい♪


丸の内線と東京に生きる女。
歌詞に出てくる街も描いてます。
実は言うとこの画面の中で時間経過もあります。電車移動だからね。

just-say-yeah!

「Just say yeah!」
サイズ:P3
素材:半紙、アクリル絵具、マスキングテープ、英字新聞


「Just say yeah!」/東京スカパラダイスオーケストラ(アルバム「WOULD SKA SYMPHONY」より)からイメージ。

この曲は結構前から作りたかったのですが、黄色!カラフル!という色イメージ以外まとまらなくて
ようやく最近になって形になりました。
マスキングテープ使ってみたいってのと曲イメージが上手くハマってよかった。
もう好き勝手にやってみようという(笑)

12/21(日)に初のワークショップやります!

「半紙コラージュdeアクセサリー」
会場:原宿・デザインフェスタギャラリーEast101a
時間:14:00-17:30 (最終受付17:00)
所要時間:約45分
参加料:¥1000

ワークショップお知らせ用


↑画像にあるように、色とりどりの半紙を使ってアクセサリーを作れます
ネックレス、ストラップ、キーホルダーからお選びできます。


やりたい方は以下のURLから予約お願いします。
(名前、連絡先、何時に参加したいかを明記の上)
http://nattsu.jimdo.com/contact/
予約無しの当日参加もOKです。

ただ、大体の参加数わかると準備がやりやすくなるので、参加するって決めてる方(時間はざっくりでもいいんで)はご予約していただけると大変助かりますm(_ _)m

参加していただいた方にクリスマスプレゼントも用意してます(^^)

この日はワークショップ後ギャラリーの忘年会もあるのでそのついでにでもぜひ♪


半紙コラージュが体験出来る機会はそうそうないと思うので気になった方はこの機会にぜひ!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

white-light

「White Light」
素材:半紙、アクリル絵具、ジェッソ
サイズ:A5


「White Light」/東京スカパラダイスオーケストラ (「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」より)からイメージ


すごい所から撮ってるなww


「White Light」はライブのイメージが強くて、「Re:sound3」で流してた音源もベスト版に収録されているライブ版使いました。

絵のイメージもライブです。ステージからの照明、光がまさにWhite Lightだなと。

スタジオ音源(原曲)はアルバム「WILD PEACE」に入ってますが雰囲気全然違う!
気になった方は聞き比べてみたらおもしろいかも。
(・・・と、いうかスカパラはCDとライブの感じ違うって結構ある。ライブの方が速いとか)

このページのトップヘ