Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2015年01月

築地本願寺行ってきました。
ガイア教団の本部。じゃなくてw浄土真宗本願寺派の寺院です。
(ガイア教団:真・女神転生4(他の真シリーズでもあるかも)で出てくる集団。ゲーム上で本願寺が本部になっている。ダンジョンでもある。中はリアルに再現されてて今回見に行って思わず笑いが出てしまったほど。)

築地本願寺はイメージする日本のお寺とは外観が違います。
06

オシャレでしょう。かっこいい。
古代インド様式が取り入れられてるようで、そんな雰囲気を感じさせるところもいろいろ。
KIMG0863

本堂入口前。蓮のステンドグラスがステキ(^_^)
KIMG0864

階段の彫刻。ただの装飾ではない結構細かい。
KIMG0865


本堂の中は広かったですし、ここも装飾がすごい!!
入ったら正面から内陣(阿弥陀さまが奉られている所お参りするとき正面に立つ所(でいいのかな)の黄金の彫刻装飾品がどーん!と。迫力ありました!
もう芸術品。
お香の香りもあり、お寺の空気は荘厳でしたね。

KIMG0875

参拝記念。もらいました。
裏に平成27年2月とありましたが一応まだ1月ですw
デザインオシャレだから許すw


築地市場はすぐで、歩いて15~20分で銀座ですので散策ルートに入れても楽しいですよ♪ぜひ(^_^)
実際その後歩いて銀座まで行きました(別の目的が銀座にあったってのもあるが)

先週ですが、代々木上原にあります東京ジャーミィ行ってきました。
小田急乗ってると見えるアラビア風な異国的な建物、あれです。ずっと気になっててやっと行けました。
KIMG0834


日本にあるモスクでイスラム教徒の人が時間になったら礼拝に来る所ですが、一般見学も出来ます。
KIMG0835

建物の装飾がホントキレイで建物その物が芸術品みたいで見てるだけで楽しいです♪
KIMG0837

扉のアラベスク模様がすごくイイ!

KIMG0841

KIMG0844


KIMG0840

この扉の先が礼拝堂です。
中に入ることは出来ますがイスラム教の関係で露出の多い服装では入れません。今は大丈夫だと思うけど夏は注意。
女性は頭をスカーフやストールで覆う必要があります。スカーフは無料貸出してるのでご安心を。今の時期ならマフラー頭に覆っておけば大丈夫かな(多分)
礼拝の時間は見学出来ないことは無いみたいですが下手に歩きまわれないですしいろいろ制限がかかってくるので、礼拝の時間外して行くのがオススメかも。

中もステンドグラスやアラベスク模様装飾がすごくキレイでしたし、雰囲気というか空気が神聖で中にいるだけで心が清められる感じ。
厳かな感じもするけど癒やされる感じもした。
こんな所が都会にあるのか?!って驚きますね。
ゲームとかで出てきそうな。


東京の中心で異国情緒にふれられます。
異世界感楽しい!
興味があったらぜひ(^_^)

Twitterでも書いたけどここでも改めて。
スマホケースweb1

スマートフォンケース作りました。
半紙コラージュからの補強用にコーティング。 

スマホケース1-2web
着けるとこんな感じ。
携帯が青だから馴染むように青系に。
自分用に作りました。



売ってくれ。って声があったらグッズ化として制作も考えますが
今は使ってみて改良点とか見ながら。

現在下北沢のレンタルボックス「素今歩」にてアクセサリーの委託販売してますが
今月末をもって退店することにしました。

アクセサリーもしばらく期間あけて制作に専念し研究も重ねもっといいものを作って出せるようにと。
一区切りということでこちらを引き上げることにしました。

また出せるのがいつどこになるかわかりませんが気長に待っていただけると嬉しいな♪と。

 

と、いうことでアクセサリー手に出来るのは今がチャンスです!
ぜひ! (^^)/

年賀2015

あけましておめでとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
正月に駅伝見るのは欠かせません。(今見てるw)
昨日パーツとビーズの福袋買ったらめっちゃ入ってていい買い物したかも♪ 
しかも買ったらくじ引けたんですけど、まさかの1等当てたりー!!Σ(゜д゜ )/ 
使うもの(買い物券)だし非常にありがたいが運使うの早いなw



今年。というかしばらくは制作に専念します。
ここのところ展示のための制作になってて自分のための制作をそろそろしたいなーって思ってたので。
疲れたからちょっと気分転換させてくださいってだけです。
今年は就職(仮)するのでいつ展示の日程取れるかも不明なので・・・
時が来て小規模でも1日だけでもいいから出来たら!

決して活動休止するわけではないです。そこんところヨロシク。

とにかく楽しく過ごせる年になればいいな!


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015.Nattsu. 





Ps.画像の絵おととい描いたとかここだけよw真ん中の子が個人的お気に入り。

このページのトップヘ