Voice Palettes.

カラフルと抽象メインの半紙コラージュ作家のNattsuのブログです。 作品紹介、制作記、展示情報、グッズ情報などなどお知らせしていきます。時々写真と趣味な話も。 クリエイティブな制作仕事大歓迎です!

2015年05月

「Chocolate」-マスキングテープ利用法-

33
「Chocolate」

先日チョコレートの包装紙のようなマスキングテープを見つけてオシャレすぎてキュンと来てお買い上げ
したはいいが、かわいすぎてどこで使える!?
と、なり・・・じゃあこれ使ってなんか作ろうってことで制作。
マステのデザインからイメージ。
半紙コラージュベースにアクリル絵具に仕上げにマステ。

弱いなぁ、異国情緒な感じやレトロな感じ、海外の製品パッケージ好きです。おしゃれなの多いし。

KIMG1126
作品は名刺ぐらいの大きさ
ATCの用紙使用。
ATCとは「アーティストトレーディングカード」の略でそれ専用の用紙売ってます。
その用紙を使って作ったり描いたりしたものを交換しようというもの。らしいです。
作家同士作品の交換。ステキなモノだと思うがなかなか知名度が低いのか・・・
広まったらいいなーと思う。

そんな作品第一号。
デザイン気に入って買ったはいいが使用用途に悩むマステまだあるしなー
これを機にいろいろ作ってみようかと。

マステデザイン豊富だし最近は100均にもクオリティ高いのあるし!(チョコレートのも100均)
思わずデザイン性の高さに惹かれて欲しくなる衝動に駆られることが多々。
しかしステキだけど何に使える・・・?と思って買わなかったのもいっぱいある。 
こういう利用方法に気づくと・・・買ってしまいそうで怖いw


もはや自分の作品でマステ作りたいと思い調べたこともあるが、ロット数高い!
100個から少なくても50からってのもあったな。 
需要があれば制作してもいいが悩む所・・・自分用としても欲しいし。
 

混沌と秩序

新作できました。
思いのほかかかってしまった上にグループ展向きの絵じゃない(個展ぐらいしか展示機会無さそう?) 
そのまま放置するのもなんかヤなので上げておきます。


chaos
「Chaos」

サイズ:F4
素材:半紙、アクリル絵具、墨汁、モデリングペースト

「カオス」混沌。
破壊、悪魔


もう一つ 
cosmos
「Cosmos」

サイズ:F4
素材:半紙、和紙、アクリル絵具、透明水彩、モデリングペースト

「コスモス」秩序
平和、天使



2作対です。
混沌と秩序、悪魔と天使


発想の元ネタは「真・女神転生」から。
混沌か秩序か、人間が天使と悪魔に翻弄される。世界観もろもろにすっかりハマりまして、元々「白と黒」「明と暗」もテーマとして描いていたので、描きたい!と。

だから当初白のは「Law」だったんですが意味調べたら「法による秩序」だったのでちょっと違うな・・・となり同様の意味の「Cosmos」に。
「Cosmos」だと「宇宙観の秩序」で宇宙?と思ったけどまあそのぐらい規模でかくてもおかしくは無いなと。

調べてみたら本来「Chaos」の対義語は「Cosmos」だそうで。
それまで「Chaos」の対義語「Law」だと思ってました。マジでw

じゃあメガテンは「Cosmos」じゃ無くて「Law」なんだと?たしかに法というか組織のルールに沿う的な感じはするけど・・・ややこしくなるだけだからやめようw


やってたのは真4で他のシリーズはまだ。だからベースはそこから。
メガテンと言ってもいろいろあるからね。
今SJ(ストレンジジャーニー)やってます。 
おもしろいけどいろいろ大変。
スタンスはまだ白字のニュートラル(lv.28現在)


混沌(Chaos)か秩序(Law)か問われたら
思考はChaos寄りだけどキャラクターはLawがいい。 
と、答えるw


個展ぐらいでしか展示出来なさそうと書いたけど、ポストカードは先に出すかもしれない。
まあ他の作品と気分次第w 

文具展お知らせ

6月にグループ展示追加になりました。

「心躍る文具展」
 6/2(火)-12(金)
11:00-19:00 (8日(月)は休館日)
 

(株)サンライズ様よりデザインしました文具の展示です。
他にもデザインした作家さんも参加します。 

文具の他原画やグッズの展示販売もします。
私は原画+グッズとしてポストカードとアクセサリーも出します。
ちなみに原画は文具に実際に使われた作品を展示予定。



期間もありますしお時間ありましたらぜひ♪
よろしくお願いしますm(_ _)m 

Webショップオープン!!

Webショップオープンしました!!
 http://voicepalettes.cart.fc2.com/


半紙コラージュのアクセサリーをネットでも買えるようになりました。
不定期で新作を追加していく予定です。

後々アクセサリー以外にも絵も出そうか検討中です。


このネットショップは会員登録等一切なしでお買い物できます!


このショップのオープンにつき、現在休止中のiichの方は解約しようと。
会員登録しないと買えないは結構ネックだからな・・・・自分も買い手だったらそうなるし。


いろいろ手間はかかりましたがやっと形になりました。

どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

夏の展示予定

これからの展示予定がいくつか決まりましたのでお知らせします。


 6/29(月)-7/5(日)
「アモーレジュエル展」
11:00~19:00(29日:16時Open/5日:17時Close)
 
アクセサリーの企画展に参加します。(アクセサリー展示販売)


7/31(金)-8/2(日)
@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-B
11:00~20:00(31日:14時Open/2日:17時Close)
 
ポストカードの企画展に参加します。(ポストカード展示販売)
ちなみにこちらは現在も参加者募集中ですので気になった方はぜひ。


8/14(金)-16(日)
「Natsumi展6」
@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-D

6回目となると夏の恒例イベントとなりますね「なつみ」によるグループ展「Natsumi展」。今年もやります!
毎回そうだけど今回もまた趣向を凝らしたことやる予定。

 

夏に展示が集中しましたね見事に。
夏は好きだからいいんです。何かやりたくなる。

そのために新作製作中です。
今回はアクセサリーの方を少しお見せします
 02
完成品もあれば途中経過もあり

 

藤もいいけど亀が好き

4月一度も更新してなかったことに今日気づいたw
どうもご無沙汰してました。

先週ですが亀戸天神行ってきました。
昨年初詣に行ったときに亀がみんな冬眠してて「亀見たかったー(>_<)」と悔しい思いをしたので、改めて亀を見に行きました。

KIMG0988

いたぁぁぁ!!\(T▽T)/

って盛大に喜ぶほどの事ではないのだが、前回行ったときが見事に冬眠してて一匹も見れなかったからそりゃもう嬉しい訳で。

KIMG0992

泳いでるやつもいっぱい♪
かわいい♪

小さいやつが短い手足を一歩一歩動かしながら泳いでる姿がもう、かわいくてかわいくて(*´▽`*)

鯉も結構な数泳いでるのだがそれを気にせず突き進む亀
亀同士ぶつかってもマイペースに泳ぐ亀
岩を一生懸命登る亀
潜るときは速い亀
かわいすぎるわおまえらーー!(*'▽'*)

スッカリ癒されました(*^_^*)


藤祭りもやっていて藤もいっぱい咲いてました。
それで人も多かったけど
KIMG0990

キレイに咲いてます

⭐️半紙コラージュで絵描いてます ⭐️絵を元にグッズ制作してます⭐️画像使用依頼、製作オーダーやってます⭐️カラフルと抽象表現メイン⭐️作品・グッズ・展示情報メインに制作進展・アートなあれこれ綴ってます⭐️制作お仕事絶賛受け付けてます!!お気軽にDM下さい!
ホームページ
全作品見れます
http://nattsu.jimdo.com/



Webショップ
ここでしか買えない半紙コラージュグッズ販売してます。
https://voicepalette.thebase.in/



抽象アート向上委員会
抽象アートのWeb展示会中心のTwitterアカウント。主催やってます。
@riseabstractart



twitter
@ke_nattsu



instagram
@nattsu.ke




コメント大歓迎!お気軽にどうぞ!

お仕事依頼、展示お誘いなどお問い合わせはこちら↓からどうぞ

https://nattsu.jimdo.com/contact/



ギャラリー
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 明日から個展です
  • ライブドアブログ