Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2015年06月

明日からです!

6/29(月)-7/5(日)
「アモーレジュエル展」
11:00~19:00(29日:16時Open/5日:17時Close)
 
アクセサリーの展示販売します。
26
 
今日搬入完了しました。
壁展示です。入ってすぐの右側にあります(位置変えてなければ)
パネルにも半紙コラージュしてますのでそこも見てもらえれば。


 KIMG1159
ギャラリーはメトロの銀座一丁目駅からが一番近いです。
JR有楽町駅からだと歩いて10分弱かな。
大塚家具の隣のビルの5階です。 
KIMG1158
このビルのエレベーター。手動式です(!)
レトロなデザインがもはや斬新。
これは一度体験する価値アリです!




KIMG1150
作業中の1部
これら出してます!
あとはイヤーカフス、新アイテムイヤーフック 
ネックレスもチェーンタイプと新バージョン革紐タイプあります。

作ったはいいがスペースの事情で出せてないのもありますが、期間中追加あるかも?です。



他にもいろんな作家さんのアクセサリーがあります。
私もどこかで見に行きたいー。

1週間、ご都合が合いましたらぜひ♪ 
どうぞヨロシクです!! 

 一週間切りました!ジュエル展

6/29(月)-7/5(日)
「アモーレジュエル展」
@銀座・アモーレ銀座ギャラリー
11:00~19:00(29日:16時Open/5日:17時Close)
 
アクセサリーの展示販売します。

冬にもやっててその時見に行ったんですがいろんなアクセサリーがあって面白かったですよ(*^^*)
今回はどんなの見れるかなー

ギャラリーのHPにも紹介ありました。DMオシャレ!かっこいい!
http://amoreginzagalleria.blogspot.jp/2015/06/62975.html
(作家名あったはいいが表記のせいか違う人と一緒になっちゃってる?Nattsuで単体ですよ)



ジュエル展で出す予定の最近出来たものを少し。

11

ピアス・イヤリング増やしました。

06

蝶モチーフ
ここだけの話あるものがネタ元です。
と、いうか当初はネタにする予定無かったが黄色作ってたら気がついたら・・・w

06

ネックレス
小さめ半紙コラージュのパーツを重ねるというのは初の試み。
小ぶりなネックレスになりました。
我ながら気に入ってます。

05

新アイテム、イヤーフック。
もう一種作って出す予定です。



このほかにもアクセサリー出す予定です。

どうぞよろしくです(^_^)/

2015.6/12-14
「抽象アート向上委員会企画展」Twitter上で開催しました。

参加したいただいた方々、見てくださった方々
ホントにありがとうございます!!! 

その企画展まとめました
togetter.com/li/834799

こちらから作品見れますのでどうぞ(^_^)/


結構唐突に始めたし(構想期間は短いながらあるけど)こういうの初めてですし
参加者いなかったらどうしようぅぅぅぅぅぅぅ・・・・(TOT)
って 、めちゃめちゃ正直不安でしたが

結果としては、16名の作家さんに参加していただきました。(自分も入ってるけどw)
ホントーーーにありがとうございます!!!!!
絵画からコラージュ、写真 、ペン画等々いろんなジャンルと趣向と雰囲気の抽象アートが見れまして
もう主催という立場忘れるほどアート好きとしても楽しんでましたw 
抽象アート。改めて幅が広い・・・・!


時期は未定ですが第2回開催します。
そう遠くは無いうちにやります。少なくとも今年中。
決まりましたらお知らせしますね。

その時はどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


そして、いつかやりたいギャラリーで現物展示! 

武蔵野画廊でやってました「心躍る文具展」
昨日で無事終了いたしました。
見に来ていただいた方々ありがとうございます!!

私は在廊してなくて今日搬出で初めて行きました。
ホントは会期中行きたかったんですが都合が合わずというか・・・・武蔵小金井遠い←

11
でも状態が残ってたので作品見れました♪ 

約2年前に(株)サンライズ様より依頼を受けましてノートやレターセットなど文具のデザインをしました。
今回はその文具メインのグループ展です。

だから原画は実際ノートとレターセットで使った作品を。

文具にグッズも好評だったみたいでありがたい限りです!
中でもヘアゴムは出した分完売!(驚)
嬉しいねー!もう少し持ってきてもよかったか ・・・


画廊のBlogに展示風景ありましたので良かったら。
レイアウトは画廊の方に任せたのですが(1部指示ありだが)、すごいイイ・・・! 
 http://musashino-garo.jp/blog/


 

「抽象アート向上委員会」企画展。
どんな作品が出てくるのが楽しみです。
「抽象アートって何ぞや?」な人たちも「こういうのがあるんだー!」と楽しんでもらえれば。

今日は作例的な感じで私の作品を

mellow
「Mellow」(2014)

半紙のコラージュがメインです。
半紙に色塗って、ちぎって、貼ってく。
グラデーションにしたり、カラフルだったり、絵具飛ばしてみたり

fait-la-dance
「Fait la dance」(2014)

これはちょっと変化球。
半紙コラージュベースに幾何学的に線や丸描いたもの。

ワンポイント的に具象モチーフ描くこともあります。 
最近作ったのでもコラージュ土台に別の素材入れた上に羽を描いたものもあってこういうこともやります。


青×緑
アクセサリーも作ってます。
絵の半紙コラージュから派生してアクセサリーにも。

これは別の企画展用にまとめたもの。
これも抽象アートの一種と私は思ってるけどどうかしら。
(※今回の企画展では余裕でOKラインです迷った方は参考までに。いや、迷ったら出しましょう。)

抽象アートと聞くと抽象画で絵のイメージ強い気がしますが「抽象芸術」で調べてみると立体も結構あったので
立体の一つの例としてアクセサリーの紹介でした。




改めてお知らせ

「抽象アート向上委員会企画展」
 2015.6/12(金)19:00~14(日)18:00

<参加方法>
ハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」を付けて作品画像とコメントと共に「@ ke_nattsu」宛てにツイート
 届いたの確認次第RTします。(鍵アカウントの方は期間中鍵を外して下さい)
一人2投稿までOK

絵画、彫刻、 アクセサリー、コラージュ、写真etc...アナログでもCGでも
自分が抽象だと思えばOKです!

抽象アートやってる方なら誰でも参加OK!
抽象アート好きな方はお気に入り見つけて広めましょう!
抽象アートって何?な方、とりあえず見てみましょう。

みんなで抽象アートの魅力と可能性広めましょう!

ぜひぜひご参加よろしくお願いします!m(_ _)m




最後にこの前見つけた抽象アートご紹介します。
 http://wired.jp/2015/06/05/mesmerizing-gifs/

ルスラン・カサノフの映像作品。
上記のリンクは「ODYSSEY」の紹介。「2001年宇宙の旅」がモチーフだとか。
これホントに音楽ともマッチしてるしキレイ! 色合いもすごい好き。
他の作品もおもしろいです「pacificLight」もカラフルで好き。 
 https://vimeo.com/127468772

よかったら♪

抽象アート向上委員会企画展をtwitter上でやります。

抽象アート向上委員会企画展

概要はこの画像に書いてあるとおりです。(見ずらければ画像クリック拡大推奨)

補足すると。
鍵アカウントだとRTできないので期間中だけでもいいので鍵外して下さい。
一人2投稿までOKにしたのは1投稿だと足りん!って人のために。3にしようかと思ったがとりあえず今回は2で。
他に疑問質問がありましたらお気軽に私のとこまでお問い合わせください(Twitterでもコメントでもメールでも)



「抽象画って具象画(イラスト)に比べると立場が弱いな・・・」
イラストの方がグッズやキャラクターやいろいろ使いやすいしキャッチーだし親しみやすいというのは感じる、わかる。
しかーし・・・
抽象画にも抽象画の魅力があるし使い道もあるしイラストには出来ないであろう事もあるでしょう!
と、言うことを数日前にTwitterで書いたことが事の発端。

絵をグッズにしたいとかこの企画展面白そうかもと思ってみるとなんかイラストばっかで
このグッズはどう応用すれば・・・・
この企画展入りずらいな・・・・とかとか。

だったらば・・・
具象画に負けない抽象画を利用したことが何かあるでしょう!なんかやろうぜー!
と。


それで抽象作家を集めた展示もやりたいなーとも書きました。
自らフラグ立ててしまったからにはやるしかないw
ギャラリーで原画展示が一番だけどまずはネット上で何かやってみようかなと。

・・・・で、今回の企画展に至ったわけです。
 

・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。
etc....


と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKでございます!!
 
ちなみに抽象画と書くと絵オンリーになりそうなので抽象アートと表記します。
抽象画とwikiで調べた所絵以外にも彫刻でも抽象表現があるとあり、平面、立体全部アリなんだなと。
だから絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。


どっからどこまでが抽象なのか・・・
丸や三角や図形や線の組み合わせも抽象になるらしいし、一見抽象っぽいけどよく見ると具象モチーフ見えたりするし、私も抽象画と言ってるがワンポイントで花や魚とか街とかモチーフあったりするし。
調べても正直基準が難しいので・・・・
もうこれは自分が抽象アートだと思えばOKです!! 

抽象アート作家じゃないけど抽象アート好きで好きな作品・作家紹介したい。ってのも入れようか悩み中。
前日か当日までに決めときます。


抽象アート作家さんは遠慮なくお気軽にご参加くださいな♪
抽象アート作家じゃない人もお気に入りがあればどんどんRTしてくださいな♪


スタンスも見識も趣味も広く受け入れるスタンスです!
そんな抽象アート向上委員会。


楽しい企画展にしていきましょう☆
どうかみなさんのご参加よろしくお願いします!!m(_ _)m 

「心躍る文具展」 6/2(火)-12(金) @武蔵小金井・武蔵野画廊 11:00-19:00 (8日(月)は休館日)
 02_bungu

(株)サンライズ様よりデザインしました文具の展示です。 他にもデザインした作家さんも参加します。 文具の他原画やグッズの展示販売もします。 原画は文具に実際に使われた作品を展示してます。グッズはポストカード(文具で使われて無い作品)とアクセサリー出してます。 14
アクセサリーはネックレスとヘアゴム (写真は一部です) お時間ありましたらぜひぜひ♪ よろしくお願いします(^o^)/

このページのトップヘ