Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2015年08月

#19870731


「#19870731」
サイズ:F8
素材:半紙、アクリル絵具


青ベースにピンク時々黄色にグラデーション。
自分の好きな色で作りました。

展示以外に別目的で作ったモノ。それは今制作中。

#と数字でカラーコード表現してるのですが、数字の意味はわかる人にはわかるはず....

自分の好きな色でまとめた絵を作りたいのとタイトルは前々からあった別々の案だけど、これが一緒になったのは最近のこと。
作品出来てタイトルどうするか?って悩んでた時です。

Jewel


「Jewel」
サイズ:30×30cm
素材:半紙、アクリル絵具、水彩絵具、ラインストーン

輝きを散りばめて。


ベースはジュエル展で使ったパネルで、会期後修正と追加してこの作品に。
ジュエル展前から計画はありました。

宝石は当初ジュエルパーツやシールを使いたかったのですが思うようなのが見つからず、
「描こうと思えば描けるじゃん!?」
と、いうことに気づき水彩で描きました。
ジュエリーデザイン画がこんなところで役に立つとは思いませんでした(笑)

藤2


「藤」
サイズ:F0
素材:半紙、アクリル絵具

枝垂れ咲く紫、藤



花シリーズその3
藤の花です。
夏というより5月頃に咲く花ですが、今年見た藤の花が印象的で作りました。

実際に咲き乱れる藤棚見るとすごいですよー
5月ぐらいに藤祭りやってるところあると思うので良かったら。
ちなみに私は亀戸天神で見ました。
藤とスカイツリーと亀!

2015.8/22-23
抽象アートのWeb企画展「抽象アート向上委員会企画展」

参加していただいた方見ていただいた方ホントにありがとうございます!!!

今回もまとめ作りました。

作品はこちらから見れますのでぜひ♪
http://togetter.com/li/865013

今回は写真多めだった気がします。
絵だけでなく写真の抽象表現ってモノをいろいろ見れておもしろかったです。



次回の企画展は10月開催です。
詳細はまた後日お知らせします。

またいろいろ企画展の改善点などなど見えてきたので試行錯誤しつつ続けていきます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



そして来年あたりにギャラリー借りて抽象アート向上委員会企画展リアル展示 をやろうと思ってます。
参加したいですって声もあってありがとうございます!

現段階のプランとしては・・・ 

・東京開催
都内が良いかなと思ってるが横浜でも千葉でも埼玉でも。(当方関東住まい)

・開催最低人数5、6人
これぐらいいないとコンセプト的に・・・
・開催最大人数10人
自分が管理できるであろう最大人数。本格的な主催は初めてなので・・・(過去に8人管理したことはある)
あ、自分込みの人数です。一応参加。

・郵送搬入搬出可能。
遠い所からの方でも参加できるように。

・ 作品展示と共にグッズも出して欲しいかな。
抽象アートの可能性と利用性ということで。
ただ作品展示するよりおもしろいかなと。
販売も可能にします。

・参加条件「Web企画展に参加したことがある」
これ重要。
これは次回の10月やリアル展示開催までに参加すればOKとします。
毎回じゃなくても良いけど1回は参加条件として絶対で。

実際開催はあと何度かWeb企画展やってからです。
それでいろんな方が集まれば嬉し。


・・・というプランです。
まだおおざっぱですが(^^;

参加したいかもって方いましたらコメント等でご連絡ください。 
気になる、面白そうって声も参考にします。

で、開催予定地で良いギャラリー知ってる方いましたらこれも同時に募集します。というか教えてください・・・お願いします。(;;)

他にもWeb企画展、リアル展示について、こーしてくれ、あーしたい、こうが良い、これやだなどなどご意見なども募集してますのでご遠慮なくお寄せください。





リアル抽象アート企画展 もだが、自分の個展もそろそろやりたい・・・・
プランは地道に立ててます。 

Hibiscus


「Hibiscus」
サイズ:F0
素材:半紙、アクリル絵具

真夏に咲き誇る南国の花、ハイビスカス


花シリーズその2
ハイビスカスです。
青空とハイビスカスの赤の画が好きで。
真夏な感じで。

Natsumi展6にて出しました新作の紹介です
本日はこれ

Sunflower
「Sun flower」 
サイズ:P3
素材:半紙、アクリル絵具


夏の花、ヒマワリ。

ヒマワリの咲く風景がイメージですが、そのまま表現はしなかったです。
色味は利用した。

Natsumi展6ではテーマ展示としてメインに置いたものです。
夏開催、夏の花、ヒマワリ!って。

 

抽象アート向上委員会企画展2
「第2回抽象アート向上委員会企画展」
2015.8/22(土)0:00~23(日)22:00


Twitter上にて開催される抽象アートのWeb企画展です。 

概要は上の画像に書いてある通りです。(画像クリック拡大推奨)
補足として、
鍵アカウントの方は期間中だけでいいので鍵外して下さい。RT紹介できないため。
会期終了後ツイートまとめしますので掲載OKならば鍵アカの方には後ほど画像を送ってもらう等やり取りがあります。詳しいことはその時に。

あと、今回から企画展用アカウント作りましたので「@riseabstractart」宛てにお願いします。 
本アカ@ke_nattsu に送っても中の人が「おー!すごーい!」で終わる可能性がありますのでw前回出した方は特にそこの所気をつけてください。
ハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」もお忘れなく。
本アカにきてもRTしますけどね・・・

一人2投稿までOKなので140字じゃ足りない!もっと作品紹介したい!って方は遠慮なく2投稿してください。
前回1投稿の方がほとんどだったから遠慮してるのかな?と思ったもので。


・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。
etc....

と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKです!!
抽象アート作家はもちろん 
普段の活動は違うけど前に作った抽象アートがある。とか
このために抽象アート作品作ってみた。とか
メインは具象画だけど抽象画部分(背景とか)をアピールしてみたり。とか
モチーフ付いててもOKですよ。

要は自分が抽象アートだと思えばOKです!

抽象アートと表記するのは、抽象画と書くと絵オンリーになりそうだからです。
抽象画とwikiで調べた所絵以外にも彫刻でも抽象表現があるとあり、平面、立体全部アリなんだなと。
だから絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。
映像もOKです(やったことないけどTwitter最近動画あげられるはず。動画のURLリンクでもOKです。)


抽象アートの魅力を広めていこうぜ!な感じでやっていきます。
いろんな作品見れるのも楽しみですし。
閲覧もぜひ♪お気に入りがあったらどんどんRTしてくださいね(^^)
Twitterアカウント無くても閲覧は出来ます。 https://twitter.com/riseabstractart からどうぞヨロシク。

参考までに前回、第一回のまとめです。
http://togetter.com/li/834799


開始時間間近になりました!
ぜひお気軽にご参加ください♪

楽しい企画展にしていきましょう!
どうぞよろしくお願いします!!(^O^)/ 

このページのトップヘ