Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2015年09月

去年5月の個展後から構想があったTシャツ制作
それもよくあるただ前面に印刷ではなく、全面、両面印刷。
作品的にそっちの方が合ってると思われるからそうしたが、
印刷会社調べからせっかくだからと既製の作品ではなくTシャツ用に作品構想と制作としてたら・・・こんなにかかってしまった・・・

と、いうことで今日やっと完成品が来ました!
30

15
裏は反転デザイン。
横から見ると上手い具合に繋がってたから反転して正解!

着るとこんな感じ
17
印刷会社いろいろ調べてみるとどこも男物サイズで首周りがきつめだったから後に改造するのも考えてたけど
1社女物サイズデザインの扱ってるところ見つけて値段も全面印刷では手ごろな部類だったので即決定。
これはその女物デザインで作りました。改造の必要なしでありがたい!
ちなみに男物サイズでVネックもありました。これも珍しい!
印刷会社知りたい方いましたら個別で教えます。



このTシャツの元の絵はこれです。
#19870731-web
「#19870731」(2015)

この絵の紹介記事に展示以外に別目的に作ったモノとありますが、それがこのTシャツでした。
実際はTシャツ印刷用のレイアウトに合わせるためにだいぶ調整されてますが。
1つで2度おいしいってことでw



全面印刷は特殊な印刷技法らしくよくあるTシャツ印刷よりは割高。
なので販売はTシャツにしてはすさまじい値段になりそうなので厳しい・・・
もしやるとしたらオーダーメイドか受注制作販売か。


とりあえず10/3の池袋手作り市でこれ着て行きます。  

11/21(土)、22(日)
デザインフェスタvol.42

@東京ビッグサイト西館
DF紹介-mein

メインビジュアル出来ました。
デザフェスの出展者紹介に載ってます。

3年ぶりの出展です。
「Voice Palettes」の名でやります。
原画、グッズ、アクセサリーの展示販売です。
このために新作いろいろ制作中です。

ブースno.わかりましたら改めてお知らせします。




来年になりますが...


2016年5月3日~5日
個展やります!!



4度目となります。
場所は原宿・デザインフェスタギャラリーです。

まだ先だと思ったらすぐ来てしまいそうです....
プランは今から地道に立ててます。
個展でしか出来ないことやりますし、個展でしか展示出来ないであろう作品も出します。



現段階での展示予定は以上ですが、今年また増えるかもしれない。

どうぞよろしくお願いします!!!m(_ _)m

10/3(土)
「池袋MOTTAINAI手作り市」

10:00-16:00
@池袋西口公園
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20131124

イベント出展は一年ぶりになるんでしょうか(!?)
デザフェス前哨戦として。
原画とグッズとアクセサリーの展示販売します。

野外のため雨天中止になることもあります。
決行のお知らせは当日Twitterにて。



「第3回抽象アート向上委員会企画展」
10月17日(土)0:00~18日(日)22:00

に開催します!


抽象アートのTwitter上のWeb企画展です。
絵、立体、写真、コラージュ、アクセサリーetc...抽象アート作品なら何でもok!

今回から基本のTwitter投稿の他にメール投稿も受け付けます!

システムとしては事前にメール受付期間設けて期間中にこちらで作品を紹介ツイートする感じです。
Twitterやってない人も参加できるし、鍵アカの人は開ける必要が無くなります。

詳細はまた後日ですが、今まで参加出来なかった方はぜひこの新システム利用していただきたいです。


ハードルというハードルは低くしてますので誰でもお気軽にご参加ください!
「繋がらなくていいから俺の作品を見てくれ」な感じでどうぞ(^_^)
でもこの企画展きっかけに繋がりが生まれたら嬉しいですけどね♪作家も閲覧者も。

基本参加システムはこちらから(前回のですが)
http://nattsu-voice.blog.jp/archives/1037718868.html
新システム加えた版は後日作りましたらお知らせします。


どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

藍
「藍」
サイズ:144×94mm
素材:キャンバス、アクリル絵具、半紙、樹脂、プラスチック、 真鍮

黄金と藍青


紅
「紅」
サイズ:144×94mm
素材:キャンバス、アクリル絵具、半紙、樹脂、プラスチック、 真鍮、白サンゴ(着色)

白銀と紅赤



新作、新シリーズの絵画×アクセサリーです。
家では絵として飾り、外では取り外してピアスとして使えます。
藍 背景
絵部分。
紅 背景
作品には穴が開いておりそこにピアスを刺して飾れます。
(写真は穴開ける前に撮ったので無いですが・・・)

藍紅-アクセサリー
ピアス。

藍yoko

紅yoko2


藍の方の絵は前に作っててそれの利用方法にしばらく悩んでて
絵とアクセサリー一緒にしたの作れないかな?と思ったときに出てきたのがその絵。
絵からアクセサリーを作っていき、対の色味の「紅」も。

なんかやりたいことが出来たかも・・・!


藍・紅



そして今日からこの「藍」と「紅」をWebショップにて販売します!
http://voicepalettes.cart.fc2.com/?ca=5

他にもアクセサリー取り揃えてます。
すべて手作り完全一点モノです。
全く同じものは作れませんので気になったらお早めに。
無くなったってクレーム付けられてもどうしようも無いのでご了承ください・・・w

よろしくお願いします!

このページのトップヘ