Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

2016年02月

個展Personalworld-DM-web

ようやく出来ました!!
個展のメインビジュアルです。 DMデザインにもなります。

テーマである「慈愛と狂気は表裏一体」を表現してます。
元の絵もそうです。
タイトル部分の白黒の切り替えどうするか悩みましたね・・・どうやったらかっこよくなるかなって。
デザインはアレに一番時間使ったかもw

白と黒を中心に使ってますが、実際展示では白黒以外の作品も多く展示する予定です。
あらゆる色を使っての表現。


DMはこれから宛名面も含めたデータ作って今月中には完成(予定!)

DMは完成品出来ましたらまたお知らせします。




 【個展詳細】
5/3(火・祝)-5(木・祝)
個展「Personal World」
原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-C


 


明日は久しぶりにライブ行ってきます♪ 
ACIDMANのアコースティックは初だから楽しみだわー(^^) 

昨日今日暖かかったですね。寒いの嫌いなんでもうこのままの気候でいてくれないかと・・・


前回#01で途中だった作品が出来ました。
ですが、それの全部を見せるのは後回しにしてw
その作品に使った新アイテムを

33
アクリルガッシュnextという液状のアクリル絵具です。
出すとドロっと出てきます。アクリルの概念で見るとおおーってなるぐらい。
メーカーによってはフルイドとも言うそうですが、似たようなものかな?

飛ばしたり流したりしたい表現の時にお役立ちです。
今までアクリル絵具を水で伸ばしてやってて、濃さ保つためには絵具の量いるしで手間とコストがかかってたけど、少しの水でも濃さ変わらずでちゃんと液体感出るからこれは便利でした。
色薄めたくないけど伸びのある表現したい時、広範囲塗りたい時にもいいね。

まだ使ったばっかりだしあと1色まだ使ってないので活用した作品作りたいなー。


KIMG1679

47
 
どちらも出来たばかりの作品。・・・の一部。



【個展詳細】
5/3(火・祝)-5(木・祝)
個展「Personal World」
@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-C






前半にしてトンデモ展開になりました・・・あらゆる思いと先の展開でやりたい衝動に駆られてます・・・!!しかし作業がっ・・・
何が言いたいか?おもしろいぞ!!そしてやらせろ。(@真4F) 

今週ついに真4Fが出るのでやるのが楽しみで楽しみで仕方がない( ´艸`)Nattsuです。

さて、個展PW記とありますが、そう5月の個展の作品の話。

04


思いっきり途中経過ですがw
個展で出す作品です。
DMになる作品でもあります(予定)


これから作品やらテーマやら何やら個展にまつわる事を「個展PW記」と題してこれから書いていきます。
PWとは個展のタイトル「Personal World」の頭文字を取った略称です。

更新は不定期ですが個展をより楽しめるものになればと!
よろしくお願いしますm(_ _)m



【個展詳細】

5/3(火・祝)-5(木・祝)
個展「Personal World」
@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-C

サロン展「白夢・紅夢展」と「大正ロマン展」にて展示した新作です。

彩-sai-
「彩 -sai-」
素材:半紙、和紙、千代紙、画用紙、アクリル絵具
サイズ:SM

鮮やかな彩り「紅 」


雪-yuki-
「雪-yuki-」
素材:半紙、和紙、千代紙、画用紙、アクリル絵具
サイズ:SM

雪舞い積もる「白」



「和」をテーマにした白と紅の2作の切り絵と千代紙使ったコラージュです。
「彩」は 紅で鮮やかに華やかに。モチーフとして扇を。
「雪」は雪降り積もる白い風景の中、和傘を差してるイメージです。

展示の時結構評判良かったみたいでありがたい限りです!


千代紙久しぶりに使ってみて、紙モノいろいろ使った作品作りたいなと思いました。
和モノ突き詰めてもいいし洋風モチーフとかもいいな。

昨日より大田区池上にあります雑貨店「のんびりまーと」さんへ作品委託させていただいてます。
KIMG1656


作家仲間の方から紹介してもらいまして(ありがとうございます!)今回作品委託することになりました。


アクセサリー、レターセット、ポーチなどを置かせていただいてます。
26

ブローチとピアス・イヤリング。
53

ネックレス
アクセサリーはこのための新作もありますよ!そして手作り一点モノです!

51

レターセットとレターペーパー
紙モノを置いております。

写真にある以外にも商品もありますよー(^^)


固定のスペースにあるのではなく、店内あらゆる所に他の作家さん商品に混ざって私の作品ありますので店内隅々まで見ていって下さいね。面白いですよ!
しかも定期的に商品並び替えもしてるし、新たな作家さんの商品に新作もあったりするので何度来ても面白いと思いますよ!(このとき私は2度目)

地元の人に愛されてる雑貨店で常連さんも結構いるみたいです。店主さんも気さくな方ですし♪
のんびりじっくり見てほしいですね(^_^)


いつまでとは決めてませんがしばらくお世話になりますm(_ _)m
ぜひ作品実物見に来てくださいね♪
よろしくお願いします!


KIMG1653

今月は猫祭にバレンタインイベントもやるそうですよ♪

営業日は不定休ですが
基本は平日11:00~18:00もしくは14:00~18:00
土曜14:00~18:00
日曜定休日だそうです。
急に変更になることもあるそうなので行く前に営業予定をブログでチェックすることをオススメします。
http://ameblo.jp/nonn0706nonn0706/

ブログでは新作やイベントのお知らせもしてますよ。


行き方はJR大森駅か東急池上線池上駅より東急バス「池上営業所」か「入新井第4小学校」下車徒歩1分です。
池上通り沿いにあります。
http://nonnbirimart.crayonsite.com/p/2/


徒歩だと23分ぐらいです。
長いと思うかも知れないですが大森からだとほぼずっとまっすぐです。わかりやすい。
私はこのルートで行ったので参考までに徒歩ルートを続きに載せておきます。
続きを読む

このページのトップヘ