Voice Palettes.

カラフルと抽象メインの半紙コラージュ作家のNattsuのブログです。 作品紹介、制作記、展示情報、グッズ情報などなどお知らせしていきます。時々写真と趣味な話も。 クリエイティブな制作仕事大歓迎です!

2018年01月

「Shiny」 :元ネタは3つ

1つは60,70年代のワンピース。デザインかわいいよね。
あと二つは後ほど・・・


コレの話です。

sketch-1509889714033

ワンピース「Shiny」

コラージュ原画を元に布プリントした生地を使って作ったワンピースです。
昨年11月のデザインフェスタにて着てました。

IMG_tzktio



Shiny
元原画「Shiny」
素材:半紙、アクリル絵具
サイズ:F15
(2017)



制作までのいきさつとしては数年前から自分の作品で布作りたいと思っていて、去年展示衣装というものが欲しいなと思って。
デザフェスというちょうどいいイベントもあったことでこのタイミングで実現することになりました。

自らデザインもして型紙調達、改造して、家庭用ミシン(20年モノw)で作り上げました。

服のデザインするのは昔から好きで絵を描くようにやってましたが、ここ数年単位でやってなかったので久しぶりで納得行くデザインになるまで時間かかりましたね・・・・w
服自体は過去に作ったことはあります。でもトライアンドエラーの連続で・・・自分のサイズにあわせようとなると、難しいね・・・・(人の作れる人ホントすごいな・・・)

DSC_1935
昨日まで開催してました「Natsumi展-番外編-」で展示。


新たな作品としてまた衣装も新作作りたいですね。
今年も作ろう、原画と共に。(アイデアは既にある)






あ、冒頭に書きましたワンピの元ネタ残り2つですが

・某ゲーム、アニメ音楽のライブ衣装(スパンコールとブレードの使い方が上手くて舞台栄えに驚いた次第!首周りと上がそれ。使いすぎるとキツくなるのでここはほどほどにしましたが)
・某球団のチアリーダーの衣装(スカートがかわいかったの!スカート部分に採用。無地と柄で長さが違うのも個人的ポイント。しかし、最近その衣装見たらデザインが違ってたことが発覚w)

ちなみに一つ目の元ネタ(60.70年代ワンピ)は全体デザインの元です。








<Nattsu Info>

グッズ通販やってます
Tシャツ、画集、衣装の布にも使われた絵と同様デザインのふろしきもあります。
https://voicepalette.thebase.in/


・Facebook
https://www.facebook.com/nattsu.ke.54
・Twitter(@ke_nattsu)
https://twitter.com/ke_nattsu
フォロー、友達登録ぜひ!

・HP(作品集)
https://nattsu.jimdo.com/gallery/

2018初

年賀2018web
あけましておめでとうございます!!

ご挨拶遅くなってしまいましたが・・・この年末年始いかがお過ごしでしょうか。
私は特別何かしたってわけでもなく積んでたゲームを楽しく進めてましたw(連休は据え置きハードがはかどるはかどるw)

行動範囲は都内ですね。
人生初コミケ(1日目)行ってきてこれがオタクの聖地であり戦場か・・・!!というのを身を持って体感してきましたwいやー楽しかったです!!しかし人多すぎて驚愕のあまり笑いがこみ上げました・・・wデザフェスの10倍はいたんじゃないかあれは・・・
DSC_2023

あとは箱根駅伝復路の現地観戦。9区と10区を電車乗り継ぎはしごしてきました。(10区目的地着いたのギリギリでした。青学強いよ・・・!)テレビもいいが生で見る空気感は格別ですね!選手の勇姿見るのは面白い!し見てるこっちまで力もらえますね!
DSC_2038


で、今日は森美術館のレアンドロ・エルリッヒ展行ってきました。
金沢21世紀美術館のスイミングプールの作者と言えばピンと来るかな?(あれめっちゃ行きたい・・・!!)
DSC_2050

体験型インスタレーション作品中心でトリック、ギミックが凝っててめっちゃ面白かったです!!
こういうアートホント好き!
普段アートに触れない方でも楽しめると思います。

DSC_2063


DSC_2078

(ネタバレにならないレベルの上げとく)
撮影OKでトリック写真なんかも取れたりして。
動画も1分以内ならOKという。動画OKは初めてだったなぁ。実際動画で取りたくなる作品多かったです。



と、近況を綴った所で今年の活動予定です。

5/2-7
企画展「私の世界展」@銀座・ミレージャギャラリー
6月 2人展@六本木(コラボ作作るよ)
8月 個展(2年3ヶ月ぶり)

決まっているのはこんな感じで、今後増えていく予定です。
春に都内で秋冬に関西か名古屋遠征でイベント出展したいです(予定と願望)
個展に関しては過去にやってきたのと趣向の違うものになるかも?しれない?
あ、半紙コラージュ作品はありますw

主催企画の抽象アート向上委員会企画展は3月か4月に開催予定です。こちらも続報をお待ちくださいませー。

あと忘れてはならない!
現在開催中!の横浜のサロン展示「Natsumi展-番外編-」!
こちらは1/14(日)までとなっております。
1511607999992
開催中~1/14(日)
「Natsumi展 -番外編-」
横浜・Les Baladins du Miroir(バラディンズ)
営業時間 平日10:00~21:00 
     土・日曜・祝日10:00~19:00
横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル7F
TEL:045-322-1288
HPアドレス http://www.lesbaladinsdumiroir.com
62
ヘアーサロンですので他のお客様の迷惑にならないように閲覧してください。
期間中にサロンの営業時間の変更がある可能性がありますのでご来場の際はお店のHPまたはブログにてご確認ください。電話でのお問い合わせはご遠慮願います。

美容院ですがギャラリーとして作品見に行くだけでも全っっっ然!!!OKですので、臆せず気楽に見に行ってくださいねー

美容院だけど作品観るだけで入って大丈夫よ!!!!(大事なことなので2回言いました)




昨年は前半活動休止期間でしたので今までに比べると活動は少なめでしたが、今年は活動多くなりそうです。作品も増やさないとなー。
今年の目標は心身ともに潰れない事です。(今年に限った話じゃない)


今年もどうかよろしくお願い致します!m(_ _)m
⭐️半紙コラージュで絵描いてます ⭐️絵を元にグッズ制作してます⭐️画像使用依頼、製作オーダーやってます⭐️カラフルと抽象表現メイン⭐️作品・グッズ・展示情報メインに制作進展・アートなあれこれ綴ってます⭐️制作お仕事絶賛受け付けてます!!お気軽にDM下さい!
ホームページ
全作品見れます
http://nattsu.jimdo.com/



Webショップ
ここでしか買えない半紙コラージュグッズ販売してます。
https://voicepalette.thebase.in/



抽象アート向上委員会
抽象アートのWeb展示会中心のTwitterアカウント。主催やってます。
@riseabstractart



twitter
@ke_nattsu



instagram
@nattsu.ke




コメント大歓迎!お気軽にどうぞ!

お仕事依頼、展示お誘いなどお問い合わせはこちら↓からどうぞ

https://nattsu.jimdo.com/contact/



ギャラリー
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 明日から個展です
  • ライブドアブログ