東京国立博物館、常設展見てきました
KIMG0033
トーハクは特別展で行ったことはあるけど、常設は前から見てみたい見たいと思っては時は過ぎ・・・ようやく。

建物がオシャレですごかった!! 
建物がもう芸術品だもの!

展示は日本の歴史的な重要文化財、国宝etc...といっぱい見れておもしろかったです!
東洋館ではアジアの歴史的なものも見れたり。エジプトのものまで見れるとは!(アジアなのか?!)

にしても、、、広い!!!
午後にふらりと行くのでは時間が足りませんでした(×_×)
閉まる時間も早いし(17時閉館)見に行くときは時間と体力に余裕があるときにオススメします。
広いから歩き回るしねー


KIMG0035

本館正面の大階段
かっこいい!!

KIMG0038
これを降る気分は格別でした。