Voice Palettes.

カラフルと抽象メインの半紙コラージュ作家のNattsuのブログです。 作品紹介、制作記、展示情報、グッズ情報などなどお知らせしていきます。時々写真と趣味な話も。 クリエイティブな制作仕事大歓迎です!

├web企画展

明日は抽象アートWeb企画展開催&参加!

今年は花粉が多い年なんでしょうか?
今年ちょっと疑いが出てきました・・・・数年前のアレルギー検査では花粉症ではないと医学的に証明されたのに・・・・
半紙コラージュ作家 兼 抽象アート向上委員会委員長のNattsuです



今回は作家というより企画展主催としてお知らせ。

抽象アート向上委員会企画展10

「第10回抽象アート向上委員会企画展」
2018年3月24日(土)0:00~25日(日)22:00


明日から開催しますTwitter上の抽象アート企画展です。
抽象アートやってる方は作品出して、みんなで気に入った作品にリツイートして、TLを抽象アートでいっぱいにしてやろうでないか・・・!というコンセプトの企画展です。
会場はTwitterというネット上なので参加費は無料!
(抽象アート向上委員会コンセプト:https://ameblo.jp/riseup-abstract-art/theme-10092772844.html

2015年6月から開催してまして今回でなんと10回目!!!
こんなにやってたのかと・・・・(驚愕)


参加方法は画像にもありますが
抽象アート作品にハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」を付けて「@riseabstractart」(抽象アート向上委員会のTwitterアカウント)宛にツイートで参加完了!

詳細はこちらへ
https://ameblo.jp/riseup-abstract-art/entry-12355612507.html

...And,良いなと思った作品にはRTを!お願いしますm(_ _)m



Twitterやってないぞ・・・・・・・・・って方
ご安心下さい。メール投稿というモノがございます!

画像とコメントと作家名添えてメールで送れば当委員会の方で投稿いたします画期的なシステムです。
詳細はこちらにてどうぞ・・・ぜひ!
https://ameblo.jp/riseup-abstract-art/entry-12360582711.html



そして私主催やりながら作品も出します。
そちらもどうぞよろしくお願いします・・・!!





<Nattsu Info>

グッズ通販やってます
スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなどあります。
https://voicepalette.thebase.in/


・Facebook
https://www.facebook.com/nattsu.ke.54
・Twitter(@ke_nattsu)
https://twitter.com/ke_nattsu
フォロー、友達登録よろしくです!

・HP(作品集)
https://nattsu.jimdo.com/gallery/

第2回抽象アート向上委員会企画展 まとめ

2015.8/22-23
抽象アートのWeb企画展「抽象アート向上委員会企画展」

参加していただいた方見ていただいた方ホントにありがとうございます!!!

今回もまとめ作りました。

作品はこちらから見れますのでぜひ♪
http://togetter.com/li/865013

今回は写真多めだった気がします。
絵だけでなく写真の抽象表現ってモノをいろいろ見れておもしろかったです。



次回の企画展は10月開催です。
詳細はまた後日お知らせします。

またいろいろ企画展の改善点などなど見えてきたので試行錯誤しつつ続けていきます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



そして来年あたりにギャラリー借りて抽象アート向上委員会企画展リアル展示 をやろうと思ってます。
参加したいですって声もあってありがとうございます!

現段階のプランとしては・・・ 

・東京開催
都内が良いかなと思ってるが横浜でも千葉でも埼玉でも。(当方関東住まい)

・開催最低人数5、6人
これぐらいいないとコンセプト的に・・・
・開催最大人数10人
自分が管理できるであろう最大人数。本格的な主催は初めてなので・・・(過去に8人管理したことはある)
あ、自分込みの人数です。一応参加。

・郵送搬入搬出可能。
遠い所からの方でも参加できるように。

・ 作品展示と共にグッズも出して欲しいかな。
抽象アートの可能性と利用性ということで。
ただ作品展示するよりおもしろいかなと。
販売も可能にします。

・参加条件「Web企画展に参加したことがある」
これ重要。
これは次回の10月やリアル展示開催までに参加すればOKとします。
毎回じゃなくても良いけど1回は参加条件として絶対で。

実際開催はあと何度かWeb企画展やってからです。
それでいろんな方が集まれば嬉し。


・・・というプランです。
まだおおざっぱですが(^^;

参加したいかもって方いましたらコメント等でご連絡ください。 
気になる、面白そうって声も参考にします。

で、開催予定地で良いギャラリー知ってる方いましたらこれも同時に募集します。というか教えてください・・・お願いします。(;;)

他にもWeb企画展、リアル展示について、こーしてくれ、あーしたい、こうが良い、これやだなどなどご意見なども募集してますのでご遠慮なくお寄せください。





リアル抽象アート企画展 もだが、自分の個展もそろそろやりたい・・・・
プランは地道に立ててます。 

第2回抽象アート向上委員会企画展

抽象アート向上委員会企画展2
「第2回抽象アート向上委員会企画展」
2015.8/22(土)0:00~23(日)22:00


Twitter上にて開催される抽象アートのWeb企画展です。 

概要は上の画像に書いてある通りです。(画像クリック拡大推奨)
補足として、
鍵アカウントの方は期間中だけでいいので鍵外して下さい。RT紹介できないため。
会期終了後ツイートまとめしますので掲載OKならば鍵アカの方には後ほど画像を送ってもらう等やり取りがあります。詳しいことはその時に。

あと、今回から企画展用アカウント作りましたので「@riseabstractart」宛てにお願いします。 
本アカ@ke_nattsu に送っても中の人が「おー!すごーい!」で終わる可能性がありますのでw前回出した方は特にそこの所気をつけてください。
ハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」もお忘れなく。
本アカにきてもRTしますけどね・・・

一人2投稿までOKなので140字じゃ足りない!もっと作品紹介したい!って方は遠慮なく2投稿してください。
前回1投稿の方がほとんどだったから遠慮してるのかな?と思ったもので。


・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。
etc....

と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKです!!
抽象アート作家はもちろん 
普段の活動は違うけど前に作った抽象アートがある。とか
このために抽象アート作品作ってみた。とか
メインは具象画だけど抽象画部分(背景とか)をアピールしてみたり。とか
モチーフ付いててもOKですよ。

要は自分が抽象アートだと思えばOKです!

抽象アートと表記するのは、抽象画と書くと絵オンリーになりそうだからです。
抽象画とwikiで調べた所絵以外にも彫刻でも抽象表現があるとあり、平面、立体全部アリなんだなと。
だから絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。
映像もOKです(やったことないけどTwitter最近動画あげられるはず。動画のURLリンクでもOKです。)


抽象アートの魅力を広めていこうぜ!な感じでやっていきます。
いろんな作品見れるのも楽しみですし。
閲覧もぜひ♪お気に入りがあったらどんどんRTしてくださいね(^^)
Twitterアカウント無くても閲覧は出来ます。 https://twitter.com/riseabstractart からどうぞヨロシク。

参考までに前回、第一回のまとめです。
http://togetter.com/li/834799


開始時間間近になりました!
ぜひお気軽にご参加ください♪

楽しい企画展にしていきましょう!
どうぞよろしくお願いします!!(^O^)/ 

抽象アート向上委員会企画展

抽象アート向上委員会企画展をtwitter上でやります。

抽象アート向上委員会企画展

概要はこの画像に書いてあるとおりです。(見ずらければ画像クリック拡大推奨)

補足すると。
鍵アカウントだとRTできないので期間中だけでもいいので鍵外して下さい。
一人2投稿までOKにしたのは1投稿だと足りん!って人のために。3にしようかと思ったがとりあえず今回は2で。
他に疑問質問がありましたらお気軽に私のとこまでお問い合わせください(Twitterでもコメントでもメールでも)



「抽象画って具象画(イラスト)に比べると立場が弱いな・・・」
イラストの方がグッズやキャラクターやいろいろ使いやすいしキャッチーだし親しみやすいというのは感じる、わかる。
しかーし・・・
抽象画にも抽象画の魅力があるし使い道もあるしイラストには出来ないであろう事もあるでしょう!
と、言うことを数日前にTwitterで書いたことが事の発端。

絵をグッズにしたいとかこの企画展面白そうかもと思ってみるとなんかイラストばっかで
このグッズはどう応用すれば・・・・
この企画展入りずらいな・・・・とかとか。

だったらば・・・
具象画に負けない抽象画を利用したことが何かあるでしょう!なんかやろうぜー!
と。


それで抽象作家を集めた展示もやりたいなーとも書きました。
自らフラグ立ててしまったからにはやるしかないw
ギャラリーで原画展示が一番だけどまずはネット上で何かやってみようかなと。

・・・・で、今回の企画展に至ったわけです。
 

・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。
etc....


と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKでございます!!
 
ちなみに抽象画と書くと絵オンリーになりそうなので抽象アートと表記します。
抽象画とwikiで調べた所絵以外にも彫刻でも抽象表現があるとあり、平面、立体全部アリなんだなと。
だから絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。


どっからどこまでが抽象なのか・・・
丸や三角や図形や線の組み合わせも抽象になるらしいし、一見抽象っぽいけどよく見ると具象モチーフ見えたりするし、私も抽象画と言ってるがワンポイントで花や魚とか街とかモチーフあったりするし。
調べても正直基準が難しいので・・・・
もうこれは自分が抽象アートだと思えばOKです!! 

抽象アート作家じゃないけど抽象アート好きで好きな作品・作家紹介したい。ってのも入れようか悩み中。
前日か当日までに決めときます。


抽象アート作家さんは遠慮なくお気軽にご参加くださいな♪
抽象アート作家じゃない人もお気に入りがあればどんどんRTしてくださいな♪


スタンスも見識も趣味も広く受け入れるスタンスです!
そんな抽象アート向上委員会。


楽しい企画展にしていきましょう☆
どうかみなさんのご参加よろしくお願いします!!m(_ _)m 
⭐️半紙コラージュで絵描いてます ⭐️絵を元にグッズ制作してます⭐️画像使用依頼、製作オーダーやってます⭐️カラフルと抽象表現メイン⭐️作品・グッズ・展示情報メインに制作進展・アートなあれこれ綴ってます⭐️制作お仕事絶賛受け付けてます!!お気軽にDM下さい!
ホームページ
全作品見れます
http://nattsu.jimdo.com/



Webショップ
ここでしか買えない半紙コラージュグッズ販売してます。
https://voicepalette.thebase.in/



抽象アート向上委員会
抽象アートのWeb展示会中心のTwitterアカウント。主催やってます。
@riseabstractart



twitter
@ke_nattsu



instagram
@nattsu.ke




コメント大歓迎!お気軽にどうぞ!

お仕事依頼、展示お誘いなどお問い合わせはこちら↓からどうぞ

https://nattsu.jimdo.com/contact/



ギャラリー
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 個展「Remix」 まとめ
  • 明日から個展です
  • ライブドアブログ