Voice Palettes

アートと音楽に生きるArt-istのいろいろ

カテゴリ: 出来事

お久しぶりです。Nattsuです。
DSC_1204
(今週行った上野の桜と月。見頃でした)

数ヶ月ほど展示活動および更新も休止してお休みしてました。
というか、制作自体もお休みしてました。(寒いとやる気が(ry )
この間にいろいろ制作以外のことしてました。

ここ数年美術館行くことが減ってたので最近少しでも気になったら行くようにしてます。
見たい欲が強い時期なのか。
というか、今年おもしろそうなのが多い!(☆゚∀゚) 

今年初めに行った 宇宙と芸術(@森美術館 チームラボの映像インスタレーションに圧巻!曼荼羅も良い・・・!)
DSC_1007
セクシーロボットが美しすぎました・・・!

とデザインの解剖展(@21-21)もよかったし。
DSC_0981

DSC_0982
 牛乳パズルは最高すぎた!ww
(上記2展は写真OKの物です)

先月はミュシャ展(@国立新美術館)行ってきました。
スラブ叙事詩はスペクタルロマン大作でした!!
あの超大作全作品見れるなんてレアというかこの先日本で見れることは無いのではないのか??!
オススメです!(土日は人多いので事前にチケット買うこと強くオススメします) 
DSC_1148
グッズもいいデザイン多し。一筆箋は特にいい!

あと、スヌーピーミュージアムにも行ってきました。
スヌーピー好きとしてはいつか行きたくてしょうがなかったからやっと・・・・!! 
貴重な当時の原画も多くあり、知らなかったキャラクター性もありで面白かったし、かわいいのいっぱいでもう(´∀`*)
DSC_1153
次の展示も面白そうなので夏また行くかも。

明日は河鍋暁斎の展示見てきます。ずっと前から見てみたかったんだ・・・
他にもこれからやるので気になるの多いしで当たり年なのか!?
これからやる展覧会でこれは見とけ!というのがありましたらお知らせください。布教してくださいw


まだ書きたいことあるけど今日はここまで。

そして今月展示あります。私のです。
後日ここでも詳細書きますが取り急ぎTwitterから。
 


ログイン久しぶりすぎてID忘れてたことはここだけの話だww 

今週ついに真4Fが出るのでやるのが楽しみで楽しみで仕方がない( ´艸`)Nattsuです。

さて、個展PW記とありますが、そう5月の個展の作品の話。

04


思いっきり途中経過ですがw
個展で出す作品です。
DMになる作品でもあります(予定)


これから作品やらテーマやら何やら個展にまつわる事を「個展PW記」と題してこれから書いていきます。
PWとは個展のタイトル「Personal World」の頭文字を取った略称です。

更新は不定期ですが個展をより楽しめるものになればと!
よろしくお願いしますm(_ _)m



【個展詳細】

5/3(火・祝)-5(木・祝)
個展「Personal World」
@原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-C

真女神転生4FINALの体験会行ってきました。

会場入るなり・・
KIMG1646

ポスターいっぱい

KIMG1647

ジャックフロストぬいぐるみ!


抽選当たった責任感も持ってしっかりじっくりがっつり2時間半プレイしてきました!
2時間半やっての率直な感想は
面白い!!!!!
先が気になりすぎて気になりすぎてもう.....!待ちきれん!って感じです。



会社側からSNSでの宣伝お願いされてるし(直接は言われてないが大体察したw)

Twitterでも書いたけどさらに細かいこと含め書いていきます。
TwitterだとTL埋めかねないし情報制限してて目に付きたくないひともいるかなと?
要は書きたいだけだけど!ww

ネタバレは無いのでご安心を。

参考情報としてメガテン歴2年弱。20年以上にもわたるメガテンの歴史からしたら新参者です。
真・女神転生シリーズは4とSJ。あとはペルソナ(1,4)とかデビサバ(1)とかもやってました。
前作4は2周クリア。ニュートラルはまだです。
と、いう者の視点でのレポです。


書いてたらちょっと長くなってしまったので畳みました。続きからどうぞ!


続きを読む

あけましておめでとうございます!!
年賀状16 web
 
サル初描きです。いくつかギミック(?)仕込んでますw
年賀状は来た人にはお返しという形で送りますが、送ってないけど欲しいって方いましたら送りますよ。
せっかく年賀絵描いたから年賀状にしてもいいかなと。



今年早速展示予定あります。
2週間切ってますしかも。
1/11(月・祝)-24(日)
「サロン展 紅・白」
@アモーレ銀座ギャラリー

昨年11月に出しましたサロン展。今回のテーマは「紅・白」です。


こちらは現在開催中!
「クロノキャンバス 15-16冬」
@渋谷・A STORY TOKYO SHIBUYA

アート文字盤腕時計の展示販売です。
1/11(月・祝)まで。


通販も年明けもやってます!
http://voicepalettes.cart.fc2.com/

近々新作追加できる予定です。




今年は5月に個展やりますよ!
あと2月にグッズの委託をする予定です。
それ以降もいろいろ展示やっていく予定です。



いろいろ制作のみならず趣味的なこともいろいろ話しますしやってますがw
どうぞ、

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016.1/1 Nattsu.

 

2015年もあとわずか。

いろいろありすぎて疲れたぐらいなのであまり振り返りませんww

まあ、いろいろ展示、制作やってきました。
新たなギャラリー展示あったり、デザフェスという大イベントに出展したりと。
抽象アート向上委員会というものを立ち上げ、主催という立場で企画展もやってきました。 

あらゆる所で関わった方々お世話になりましたありがとうございますm(_ _)m 


来年もいろいろやってきます。
5月には個展ありますから!!
詳細年明けたら書きます。

大阪遠征予定もあります。
と、いってもそのイベントの詳細がまだだから「したい!」としか言えないですがw
アートダイブいつだろうな。開催されるかな? 


抽象アート向上委員会の方でも年明けにお知らせがあります。
第5回の開催日ですね。
あと来年リアル展示ね!






と、いうことで皆様
51
よいお年を!

2015.12/31  Nattsu. 

デザフェスまであと1ヶ月。
新作もろもろ製作中です。

14

ポーチ。
チャーム付ければ完成です。
KIMG1357

中はこんな感じで、ちょっとした化粧品やお菓子入れるには程よい小さめサイズです。
色柄のバリエーションはこれから増やします。
大きめサイズも作りますよ。

KIMG1359

メモ帳
便せんともいうかな。ハガキサイズでちょっとしたメッセージ書くのに良いかと。
写真は試作段階のですが完成形は見えてきてます。

KIMG1361

シルバーアクセサリー新作
の、ワックス原形
シルバーアクセサリーは新作3種出す予定です。

KIMG1360

パーツいろいろ
これがこれから形になります。


完成しましたらまたお知らせします。
すべてデザフェスに出す予定のモノです。
今回は制作段階でした。

メガテンSJのラスボスが倒せねぇぇ!!!
強さ自体もおかしいがスキルが異常!!
ソートーな対策が必要とわかったがために2週目でやろうと思ってた精霊、御霊合体に1週目で手を出すことになるとは。
なかなかディープな悪魔合体方法ですがこれやってみると結構おもしろいし奥が深い。
仲魔の強化のための作り直しですね。
再度一通り準備は整ったので今度こそは・・・・・!



・・・と、言ってばっかいますが、水面下で事は進めてます。制作ね。


新作を少し。
KIMG1184


03


写真は製作途中のですが現在はその内2点は完成してます。
あと一点はもう少し。

これ以外にも制作中の作品あります。
大きめのも制作してます。
しばらく小さいのばっかやってたから感覚が・・・
来月の「Natsumi展6」には出せる予定です。
 




今月中にはラスボス倒したい・・・・そろそろエンディング見たいよ・・・(話戻すなw)

このページのトップヘ